※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
妊娠・出産

妊娠中のVラインの粉瘤処置について経験を教えてください。要注意の早産リスクがあると言われました。痛みはあるがじゅくじゅくはしていない状況です。

妊娠中に粉瘤の処置した方いますか?
妊娠前からあったVラインの粉瘤が痛み出しました。
虫歯と同じで粉瘤がじゅくじゅくしてくると早産の原因にもなり得ると産科で言われました。
痛いもののじゅくじゅくはしていませんが、処置したほうが良さそうだなと思いました。
経験ある方いらっしゃいましたら、どのような処置だったか教えてください。

コメント

ママリ

10代の頃から脇下のブラのワイヤーが当たる部分に粉瘤ができていて痛みも何もなかったので放置していたのですが、2人目妊娠中に突然痛み出して赤く腫れ上がってきたので皮膚科行きました💦

妊娠中だし取り除く事も飲み薬も処方できないと言われ塗り薬2種類処方されたのですが、塗り薬塗ってたらどんどん皮膚が薄く(?)なってきて破裂してしまいました😂

しばらく膿が出ていたのですが、膿が出きってからは痛みも無くなり落ち着いたのでそのままです😅

はじめてのママリ🔰

私もVラインにありましたが
そんなこと一言も言われなかったですw
パンツの締めつけでなるよね💦って なるべく 締め付けないようにして 過ごしてね。
塗り薬とかあるけど、妊娠中は気になるだろうから今は耐えて〜(> <)💦って感じでした!
家ではほんと 当たらないように ズラして下着をはいたり
過ごしてたら知らない間に
腫れは引いてました‼️
粉瘤は核をとらんと治らんので また免疫力おちれば 腫れると思いますが…😭

もし、膿が出てきた場合は
綺麗に洗い流し ガーゼなどでおさえとくのがいいとおもいます!