※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

健診でお腹周りを測るけど、お腹が大きくなっても数値変わらないことがある?子宮を測っているのか気になる。

経産婦ですが…質問したいです🙋‍♀️笑

健診の度にお腹周りを寝たまま測るのあるじゃないですか?
あれはお腹が出てきたのに変わらないってことあるんですか?笑
前回から1ヶ月経ち、元の服が入らないのが増えてきてマタニティに変更したのに腹囲変わらず😅
え?そんなことある??って思ったんですけど…何を測ってるのでしょう?

でも測ったあとにお腹押されて、子宮がしっかりわかるようになったね〜って言われたんですけど…

コメント

ママ

毎回図るんですね〜🫣
息子のとき初めと後期の検診だけでした🥺

• ゆか

ゆか

そうなんですか⁉️
    1人目は記憶にないんですけど😂母子手帳には書かれてました!笑

• 2月8日
  • ママ

ママ

息子とは違う産院に今通ってて、今日2回目の妊婦検診でしたが測りませんでした😂

• 2月8日
  • ゆか

ゆか

そうなんですね!私も1人目と違う産院ですが両方測ってます💦
    病院によって違うんですね!
    お腹出てるはずなのに腹囲変わらないから出た分は脂肪?😂って思っちゃいました💦
    初期は関係ないのかもしれないですね〜✨

• 2月8日
さくみぃ

私変わりませんでしたよー。むしろマイナスになったりもしてました。担当助産師さんには、よくあるから気にしなくていいって言われました。

• ゆか

ゆか

変わらないってことあるんですねー!
    なんで〜?って思いました😂
    よくあるんですね!笑
    何のために見てるんでしょう…😅

• 2月8日