※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自分のやばさに気づけず、30歳まで親に依存。夫から指摘されて気づき、今は運転や料理もできるように。過去のやばいエピソードを教えてください。

自分のこととなるとなかなかヤバさに気づけないということありませんか?

私の場合は30まで一人暮らししたことなく実家暮らし、家事も運転もできず仕事場まで親に送ってもらい弁当も母がつくってました。一応収入の半分は家にいれ、残りで携帯や税金、家計の補填をしてたら貯金もできず。でも、転職を考えることもなく将来のことなどなにもかんがえていませんでした。

おかしなことだと気づいたのは夫と付き合うようになって指摘されてからでした。

気分転換は、散歩。(運転できなかったしお金もなかったから)自然に触れてリフレッシュした気になってました。

完全なる子どもおばさんでした。
そして、一番おかしいのは自分なのは当たり前ですがその状況の30の娘をおかしいと思わない両親もやばいよな、と思いました。

皆さんが、自分今思うとやばかったなっていうエピソードあったら教えてください。
ちなみに、今は夫のお陰で運転も料理も覚えまっとうに生きていますので批判はご遠慮ください。

コメント

ママリ

素敵な旦那さんに巡り会えたんですね✨

私は暑くなると発狂して人格が変わります💦
イライラマックスでものに当たっていました。

同じように夫に出会って暑くて汗かいてても人間ってイライラしないことに驚き、子どもを産んでからは我慢できるようになりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます‼️夫との出会いがなければ今でも同じような生活をしていたと思うと怖いです😅
    ママリさんも素敵なご主人なんですねきっと💕
    出会いって大切ですね。

    • 2月7日
さぁや

私は祖母と暮らしていたのですが
一人暮らしにチャレンジして3日でお手上げ状態になり、また祖母と暮らすようになりました。

熱いお茶は飲みやすい温度にしてくれて、カップ麺も食べた事無かったですし
洗濯も掃除もした事なかったです。

私はキャバ嬢していたので
月600万ぐらいの収入があり、お金の管理もできなかったので
一旦全て祖母に預けて
何か買う時にお金をもらってました。
支払いも全て祖母任せだったので
旦那と出会っておかしい事に気づき訓練して
やっとまぁまぁできるようになりましたが
今でも2日に一回祖母が家にきてくれます笑笑

旦那が夜勤の週は毎日泊まりに来てもらってます笑笑

なので祖母が死んだらどうしようと今だに不安です。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    600万❗うらやましいです😭でも、おばあさまに預けるという堅実な判断をされていて素晴らしいと思います。私だったら湯水のように使ってしまいそうです…
    きっと、おばあ様も愛情あふれる素敵な方なんですね☺️ありがとうございます🎵

    • 2月7日
  • さぁや

    さぁや


    母親がネグレクトだったので
    赤ちゃんの頃から祖母に育てられたので
    祖母が大好きです笑笑

    祖母には苦労してほしくないって思ったので
    頑張って働く事ができました!

    今は私も子供を産んでもっと母親の気持ちがわかりません。

    どうしてこんなに可愛い我が子をほっとけるのかなと疑問です。。

    祖母にとってはひ孫なので
    娘も愛情たっぷりに育ってます♪

    • 2月7日
  • さぁや

    さぁや

    はじめてのママリ🔰さんはお母様好きですか?

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さぁやさんもおばあさんも素晴らしいです😭
    おばあ様のために頑張れたというさぁやさん素敵な方だと思います。なんだかとても心が熱くなるコメントありがとうございます。
    私も、頑張ろうと思いました。

    • 2月8日
  • さぁや

    さぁや

    慣れない事は大変ですが、少しずつ頑張っていきましょう☆

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は、母のこと今は…好きではないです。昔は、母が一人で買い物に行っただけで不安になってました。いい大人なのにです。
    お金のことですごく迷惑かけられていて、疎遠にしています。

    • 2月8日