※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

足のむくみが気になります。血圧は安定しているそうですが、むくみ対策として何かしていますか?

足むくんでますよね??右足は血管が出てるのに左は血管出てない気がします🤔足の甲も膨らんでる気がします😩
血圧は今日検診で120台の下70台だったので大丈夫と言われました。
むくみ対策どうしてますか?塩分控えたりはしてます😢😢マッサージとかメディキュットとかですかね?😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

これは浮腫んでますね💦
わたしはマッサージして、足を高くしたり、あとしっかりお風呂に浸かって血行良くしたりしてます!
日中は背伸び運動したり、
ずっと立ってる、ずっと座ってる
ってことがないようにしてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね💦
    恥骨が痛すぎて一度横になると本当に起き上がるのも寝返りも痛すぎて、基本日中は横になってばかりです🥲
    旦那が夜帰宅遅くて、ワンオペで2人お風呂入れてるのでゆっくり浸かったりもあんまりできなくて😥
    なるべくマッサージとか背伸び運動とかもしてみます!!!🥲

• 2月7日