※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてマリリン
子育て・グッズ

メデラとピジョンの電動搾乳機を比較したいです。搾乳量、母乳の分泌、洗浄部分の違いについて教えてください。

メデラの電動搾乳機とピジョンの電動搾乳機使ったことある方教えてください。

搾乳量はどちらの方が良かったですか?

赤ちゃんがNICUにいて直母は出来ません。
メデラは搾乳でも母乳の分泌が減りにくいと聞いたのですが、ピジョンの方はどうなんでしょうか?

あと、洗う部分のパーツの違いってありますか?

コメント

たぬき

私はメデラのソロスイング持ってます☺️ 入院中がPigeonの電動で、自分で洗って消毒してねってタイプだったんですが、個人的にはパーツを洗うので手間でメデラ買いました😌
あと、Pigeonの乳首に当てるところのサイズが合わなかったのか乳首切れて痛かったのと、搾乳母乳あまり取れなかったので印象悪かったです💦
より母乳量増えてきたらメデラのハーモニー?使えたのですが使う前に退院になって、先輩ママさんにメデラめっちゃ出たと聞いてたので退院後メデラにしたって感じです✨
メデラは乳首切れないし、個人的にはPigeonよりも充電の持ちが良くて、よく絞れたと思えました☺️

  • はじめてマリリン

    はじめてマリリン

    値段を考えるとピジョン安くていいなと思ってしまうのですが、やっぱりメデラの方が良さそうですね💦

    • 2月7日
  • たぬき

    たぬき


    Pigeonの値段は知らないですが…メデラは確か15000-20000くらいだった気がします💦
    長く使うものではないので高いですよね🥲
    気にならないのであればレンタルもしてますよ☺️

    • 2月7日
  • はじめてマリリン

    はじめてマリリン

    そうなんです💦
    NICUにいる間しか使わなそうなので😩
    夫もケチなので色々うるさくて💦

    • 2月7日
  • たぬき

    たぬき


    ですよね🥲
    Nにいる間がどれくらいの期間かにもよりますよね😮‍💨

    • 2月7日