※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこママ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがベッドから落ちた。病院に連れて行くべきか迷っている。寝ている息子を起こしてまで病院に行くべきか相談したい。

6ヶ月の赤ちゃんがベッドから落ちてしまいました😱
高さは50〜60センチくらいでほんの一瞬目線を外したら落ちていました💦直後は大泣きして抱っこしたら泣き止み、すぐご機嫌になりました。
頭は出血は見当たらず、たんこぶは元々頭の形がキウイのように歪なので腫れなのかなんなのかで怪我してるかはわかりません…。
寝返り返りはまだできないからうつ伏せになってれば大丈夫だろうと思ってましたが、甘かった…本当にごめん…

今息子は疲れたのか寝てしまったので、病院に連れて行くべきか…ご機嫌なら大丈夫だよで終わりそうな気がするので寝てる息子を起こしてまで病院?という感じなのでこちらで相談させていただきました。

同じような経験された方がいましたらお話聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘もそのくらいの高さから落ちたことあります🤣💦
8ヶ月くらいだった気がします…

とりあえず注意深く見ておいて何かおかしいと思ったら病院で大丈夫だと思います!

  • ぽこママ

    ぽこママ


    お返事ありがとうございます!

    そうですね💦様子見ておかしければ病院連れて行きます😱

    当時娘さんはケロッとしてましたか?

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

泣いたなら大丈夫かと思います。
泣かないとか顔色悪いとかであればすぐ病院な気がします!!
普通にありますよ。。
最近下の子が外の階段付き滑り台
の遊具で階段の途中で落ちて
コンクリートに頭ぶつけました。
上の子はちょっと目を離したすきにベビーベットから落ちてしまいました。
ほんとはいけないんだろうけど
誰でも何人目でも経験はあると思います。。

  • ぽこママ

    ぽこママ


    お返事ありがとうございます!
    コンクリートですか😱私なら頭真っ白になっちゃいそう…
    ちなみに上の子と下の子、その後様子はどうでしたか?

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    流石にコンクリートは真っ白になりました💦
    24時間私なりに様子を見て何ともなく過ごしています😊
    念のためにどちらとも外出はせず過ごしました!

    • 2月7日
  • ぽこママ

    ぽこママ


    2人とも何ともなくてよかったですね💦
    何日か大人しくして様子見てみます!

    • 2月7日
maimai

何度も落ちてますが全然大丈夫です!

  • ぽこママ

    ぽこママ

    4人のママさんに言われたら安心しました😮‍💨ありがとうございます!

    • 2月7日
  • maimai

    maimai

    子供って予想外な動きするのか絶対大丈夫って思うような体勢にしてても落ちたとかあるあるです💦
    しかもクッションとかでベッド周り囲ってるのに
    囲っててもその隙間を見事に落ちたり…(ㅎ.ㅎ )
    なんで!?ってなります🤣
    泣かなければ心配ですが
    泣いたら大丈夫ですd('∀'*)

    • 2月7日
  • ぽこママ

    ぽこママ

    本当にそうですね💦
    しかもほんの一瞬にして落ちてしまうとは…
    今起きておっぱいもいつも通り飲んでいるので大丈夫だと言い聞かせておきます😊

    • 2月7日
ママリ

脳に何かあってからじゃ怖いので安心するために連れていきます💦
後で症状が出ることもあるので💦

  • ぽこママ

    ぽこママ

    そうですよね…自分が安心できないのが嫌なんです😭
    ママリで大丈夫って言われたくて息子からまた目を離してるって変な話ですよね😓

    • 2月7日
☺︎

うちも何度も落ちました😂
すぐに泣いたりその後もおかしな様子はなかったのでそのままです!

  • ぽこママ

    ぽこママ

    本当ですか💦
    何事ないことを願って観察してみます✨

    • 2月7日