※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
妊娠・出産

20週から入院し、32週まで頑張りました。個人の産婦人科に戻る可能性や退院時期について教えてください。

切迫流産、切迫早産で入院していた方、いつ退院できましたか??
私は切迫流産、切迫早産で20週から入院しています。
血腫やポリープ、出血などもありましたがなんとか32週までやってこれました😊💓
今のところ子宮頸管も1.0センチだったのが2.3センチまでのびて点滴もせず、内服薬も漢方のみでシャワーも毎日できている状況です。
今は大学病院に入院していますが後々は個人の産婦人科に戻る事は可能なのでしょうか??
戻れるとしたらいつ頃だと思いますか??
また退院は何週頃だと思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

個人病院が35週から対応なのか36週37週にかもよると思いますが基本的に無理だと思いますよ。
退院するとしたら36週くらいじゃないでしょうか?

わたしは三人産んでて1人目27〜35週まで入院して36週出産個人病院、
2人目は22〜34週まで個人病院に入院して37週で個人病院で出産

三人目は21週で破水、34週で
大学病院に搬送されてしゅっさんしてます。

• ハニー

ハニー

基本的に無理というのはどうゆう事でしょうか??
    個人病院に戻るのが無理ということですか??

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、それだけ長期間入院してたら厳しいってことです。
    個人病院は規模が小さいので
    予約とかもあるでしょうしハイリスク妊婦は基本的に転院さきの病院で産むことになると思います。

• 2月7日
  • ハニー

ハニー

看護師さんが切迫早産でも正期産になれば個人の産婦人科に戻れると言っていたので普通に戻れるものだと思っていました😅
    点滴も何もしていないので。
    先生には確認していないので聞いてみたいと思います。

• 2月7日
ちもな

1人目26週で頸管長11㍉
個人病院に通ってましたが緊急搬送でMFICUのある大学病院に入院しました。
24時間点滴。
シャワーは毎日OKでした。
大学病院は36週で退院OKでしたが、元々通ってた個人病院は37週以降なら退院OKだったので36週で個人病院に搬送してもらい37週まで個人病院に入院して37週で退院しました😊

• ハニー

ハニー

ありがとうございます😊✨✨
    やはり36週まで入院の37週個人病院になりそうですね✨✨

• 2月7日
sus⭐️

切迫で入院し24時間点滴してました。
28週で退院しました!
私は個人病院だったので、そのまま個人で産んだため戻れるかはわからないです。。。
内服だけなら、退院できそうですけどね💦シャワーも毎日浴びてるとのことですし。。。

• ハニー

ハニー

個人で入院できる所だったのですね。
    私は頸管が短いのもあり大学病院でした。
    先生からはもう少ししたら退院とは言われたのですがいつ退院なのか正確にはわからず😅
    28週で退院できて羨ましいです✨✨

• 2月7日
パルファム

そこまで状態が安定していたら戻れるのでは?と思いました。
ご希望の個人病院の出産対応可能週数をご確認ください。

私も切迫早産で、かなり危険な状態だったので大学病院に救急搬送されましたが、前院が34週の出産に対応できるとの事なので、無事に34週超えられたら戻る気マンマンです。
前院に戻れたとしても36w6dまで入院は継続と言われてますので、それは覚悟してます。

お互い、希望の病院で出産できるといいですね。
頑張りましょう!

• ハニー

ハニー

ありがとうございます😊💓
    コメント欄で無理と言われショックでしたが先生に聞いたらこれから先もこのままお腹の張りもなければ戻れると言われました☺️✨✨
    パルファムさんも戻れますように🙏✨✨
    頑張りましょうねー❤️

• 2月10日
𝖲

初めまして☺️

私もつい先日24週で切迫早産と言われ個人病院から転院となり総合病院に入院しています。
私も今のところ点滴等しておらずシャワーも毎日出来ています😊
私の病院では36週以降であることと赤ちゃんが2300g以上になれば個人病院に戻っても大丈夫と言われています!

病院によって違うとは思いますが、ご参考までに🙇🏻‍♀️

• ハニー

ハニー

教えて下さりありがとうございます😊💓
    病院にも確認した所、このまま張りもなく順調だと戻れそうと言われました☺️✨✨
    今2100gなのでこのまま順調に成長して36週まで持ってもらいたいです🥺✨✨

• 2月10日
  • 𝖲

𝖲

20週から入院されてたんですね🥲
    33週まで頑張っておられるハニーさん尊敬します😭
    私も同じく36週頃までは入院の予定なのでハニーさん見習って頑張りたいです😭✊🏻
    あと少しで退院になると思いますので頑張ってください🌸

• 2月11日
  • ハニー

ハニー

クリスマスも年末年始も誕生日も病院で本当ツラかったです😢🌀
    𝘮さんも上のお子さんと会えないのツライですよね😭😭😭
    お互い長い道のりですが乗り越えていきましょうね‼️✨✨

• 2月11日
  • 𝖲

𝖲

本当にお疲れ様です😭
    辛いですが皆同じ気持ちで入院していると思うので私も頑張ります😭✊🏻
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね🤍

• 2月12日