※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
妊娠・出産

2人目の出産が心配で、1人目はつわりではなくお産が大変だった経験を持つ女性がいます。2人目の出産やつわりについての励ましやアドバイスを求めています。

最近2人目を年子で授かりました。
嬉しいですが、これからまたあのつわりと出産を乗り越えなければいけないと思うと恐怖です。笑

私は1人目誘発分娩でお産に3日かかり、しかも3900gだったので本当に痛すぎて死んでしまうと本気で思うほどでした😭1日目バルーンから始まり、2日目から促進剤を投与しましたが子宮口が6センチから一向に進まず、結果本格的な陣痛がきて22時間くらいかかりました。
本当に、痛すぎて泣いて叫んで体力的にも精神的にもボロボロでした。。。
めちゃトラウマなんですけど、もし同じような経験された方2人目の出産とかどうでしたかね、、、?
経産婦やからお産楽だったらいいなと微かな希望を抱いてるのですが、2人目以降はさらに赤ちゃんがでかくなる可能性が大きいとかもきいて、それやったら次4キロこえるし絶対また難産やんとかおもてしもてます😭😭😭笑
誰か、励ましてくださーい🤣💪

ちなみに、つわりも1人目の時は吐いたりとかはなかったですがにおいつわりがひどくてえずきまくってて、2人目のつわりも怯えてます。(たぶんこれから)
嘔吐恐怖症なのでオエてなるのも嫌やしこわいです。。2人目のツワリの乗り越え方、教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな過酷なお産だったのに年子で授かれたのすごいです強いです😨
私覚悟決まるまでにすっごい時間かかりました笑

1人目3150
2人目3500
3人目3050と3人目が1番小さかったですー🤣
3人とも予定日前ですが🤣🤣

ちなみに安産難産に大きさはそんなに関係ないらしいです、、、😂

つわりも
1人目食べづわり
2人目吐きつわり
3人目なしでした🫶
なしパターンもあります✊なしでありますように!!!

• るー

るー

なるほどです!!!
    つわりなし期待します笑笑
    それぞれ分娩時間どのくらいだったんですか???

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりなしがいいですよね😭ほんっっとにつわりはいらん!!
    2人目以降は特に困りますよね😭

1人目前期破水緊急帝王切開
    陣痛8時間

2人目前期破水経膣分娩破水後即陣痛開始で12時間一度陣痛きたかもアプリ押し忘れで10分以上空いてリセット→母子手帳記載8時間

3人目計画誘発でバルーンいれたら陣発しちゃってそのまま夜通し陣痛だったから17時間ですが痛いけどウトウトできる程度だったので翌朝促進剤からカウントで8時間でした🙆‍♀️

みんな8時間ですね🤣🤣

• 2月8日
Nao☆ミ

私2人目が4000グラムでほんと痛すぎて叫びまくりでした😂3人目は3600グラムだったので、少しだけ小さかったです(笑)1人目は3400グラムです😂
でも大きかった次男は1時間のスピード出産だったので、大きさは関係ないですよ😊長男はバルーンし促進剤し1日ちょっとかかりました😭
悪阻は3人とも重症妊娠悪阻で、悪阻はホントにトラウマです⤵️😢乗り越え方…上の子たちは平日は保育園で、自分は暗闇で目をつぶって時がすぎるのを待ってました😭土日は新しいオモチャや絵本を買っておいて、遊んでるの見守ってました😅

• るー

るー

大きさは関係ないときいてちょっと安心です🥹
    2人目4キロで1時間で出産は強すぎます😭😭😭
    つわり、大変だったんやね。。。ほんとに女の人は命懸けですよね。

• 2月8日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

長男悪阻なし
陣痛(最初から促進剤)丸3日からの帝王切開

陣痛がトラウマすぎて、2人目は陣痛なしで帝王切開なら全然余裕でしょ!
ってなって、出産に後ろ向きになることはなかったです。

ただ、子育てが大変すぎて2歳差は諦めて3歳差になりました💦

2人目は酷い吐き悪阻で10キロ減。帝王切開後の後陣痛が陣痛並みに痛くて、超辛かったです😭

でも、さっさと子育て終わらせたいって一心で3人目は年子にしました!

• るー

るー

やっぱ子供によって、つわりってちがうんですね。。
    いやぁ😭😭😭色々大変な思いをしてきたんですね、、強いです😭✨帝王切開も後が辛いですよね😂

• 2月8日
3姉弟ママ

1人目19時間ぐらいかかってますが、そこまで難産ではなかったですけど…
私は産む度に赤ちゃんが大きくなってます。1人目3000、2人目3800、3人目4500ありました。

• るー

るー

そうなんですか!2.3人目は何時間でうまれたんですかー?

• 2月8日
  • 3姉弟ママ

3姉弟ママ

2人目は4時間ぐらい、3人目は6時間半ぐらいでした。

• 2月8日
  • るー

るー

そうなんやね!4500gってほんとすごいです、、!!

• 2月8日
  • 3姉弟ママ

3姉弟ママ

最後の検診で、3700ぐらいだったのが生まれたら、巨大児でビックリしました😭

• 2月8日