※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかなすき
ココロ・悩み

好きな人がアムウェイ経験者で、今はやっていないとわかったら、どうしますか?

シングルマザーです。

好きになった人が、10年くらい前にアムウェイをやっていたと聞きました。
今はもうやってないし、今後やる気もないよ。と言っています。

なにを信じるとか、なにがよくてなにが悪いとか決めるのとか、人の自由だと思っています。

自分が、いわゆる宗教二世に育ったのでいろんなことを押し付けられるのがこわいし、自分も人に押し付けたくないです。

やめてと言われたらやらないよ、と言われたけど、やめてと言うのも否定するみたいでこわいなあって思います。

好きなんだけど、すごく好きなんだけど、悩みます。
みなさんなら、好きな人ができて、アムウェイ経験有りと知って、もうやってない。とわかったとしたら、どうされますか?

コメント

一切関わりがないなら良いと思いますが、友人としてでも交流ありならちょっと嫌だなって思います😢元友人が未だにガッツリです。遊びに誘われて行ったら勧誘で、それで縁切りしました!

• さかなすき

さかなすき

ありがとうございます!
    その頃に関わっていた「先輩」が、今はやってないけど、優しくておもしろくて、とてもいい人なんだよ。って話してて、あ…わたしだめかも。って思ってしまいました😭
    友達だったら、まあ好きにすればいいんじゃない〜くらいに終われるけど、今後もお付き合いしてくってなったら、もうやる気はないとわかっていても気になって仕方なくなってしまって…
    拒否反応が出るのは、悪いことではないですか?

• 2月7日

退会ユーザー

モヤモヤして当たり前だし、ダメかもって思うって事は悪い事じゃないですよ🥺やめてと言われたらやらないっていう、責任感のない発言も嫌です😢

• 2月7日
  • さかなすき

さかなすき

そうですよねええぇ😭
    もう今後はやらないと言われても、受け入れられない自分がなんかもう悲しくなってしまって。
    ずっと、マルチや宗教関係のことは、する〜っと避けてきたんです。
    好きだと思って、今後のことを考えたいと思っていた人からそういう話を聞き、泣きたくなってしまいます。
    ねずみ講やることは人の勝手なので悪いことじゃないとは思うけど、よく考えたらねずみ講自体が悪いことですもんね。
    これでいいんだ!悲しいけど離れます!!

• 2月7日
はじめてのママリ

やめてと言われたらやらないよ、ってことはやめてと言われなければやるってことですよね..?
今後もやるつもりないと言っているのに話がよく分からないので私は信用しないです。

• さかなすき

さかなすき

ありがとうございます!
    そうですよね、そうですよね😢
    その方のお母さんもアムウェイ使っていたらしく、抵抗のない環境なんだろうな。と思って悩ましいです。
    優しくて大好きなんだけど、それをきっかけに拒否反応が出るって、それでいいでしょうか。
    否定したくはないけど、こわいものはこわい。って思っていいでしょうか。

• 2月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

怖いものは怖いと思って当たり前ですよ😭😭
    お母さんもそういう人だから離れた方が無難です😥

• 2月7日
  • さかなすき

さかなすき

ありがとうございます😭😭😭
    お母さんが最近矯正下着を…ってとこから話が始まり…
    「"もう"やらないよ」ってその言葉以上に信用できないものないですよね😭
    先輩の良さを言われ、なんか説得されてるみたいって気持ちになって、震え上がっています😭
    手法?これ、こういう手法なんですかね🤣

• 2月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういう人って納得させるの上手いイメージです、、
    上手くひっくるめられちゃうというか🙀
    くれぐれも引っかからないで下さいね…!

• 2月7日
  • さかなすき

さかなすき

そうそうそうそう😭!
    わたしはそれに絶対引っかかりやすいから、ずーっと避けて生きてきたんです😭
    危なかったー!
    その人との将来決めてから知らなくてよかったー😭!!
    引き摺り込まれそうなとこ、引っ張り返してくれてありがとうございます!!
    ここで話してよかったーーー😭!!

• 2月7日
はじめてのママリ🔰m

すみません、そういう方って簡単にやめられるものなのでしょうか?経験ありだと信用できません💦

• さかなすき

さかなすき

ありがとうございます!
    そう!!!!それ!!それなんです!!!
    わたしが経験したことがないので、一度抜けてまた…っていうことが、あり得るのではないか?と疑ってしまいます。
    疑う自分が悪く感じてしまっていますが、そう…見えてしまいますよね😭?

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰m

はじめてのママリ🔰m

旦那様がアムウェイを昔どんな理由で辞めたか?になりますよね😅なんとなく〜なら、また入りそうだし…何か嫌な思いをされて辞めたならもう絶対入らないって気持ちなら信用できなくはない。ですよね😊

• 2月7日
  • さかなすき

さかなすき

話聞くところ、会員になるのに条件があるらしく、条件を満たさなくなったから一度退会。戻ろうと思ってたけど、友人だった会員の子とトラブルになり結局戻らなかった。と話してました😦!!
    それ戻るやん!!なんかの拍子で戻るやん!!って思いました🤣
    幸い、結婚も交際もしてないので、フェードアウトしようと思います😭!!!

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰m

はじめてのママリ🔰m

そうですね🥲早めにわかっただけ良かったと思います🥹私ならあなたのようにフェードアウトします😭

• 2月7日