※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びーばー
妊娠・出産

妊娠32週5日で切迫早産の診断を受け、フラジール膣錠を使った際の痛みや入れ方について相談しています。同じ経験の方のアドバイスが欲しいようです。

32w5d
最近張りが頻繁で気になったので今日検診の際内診してもらったら、頸管26mmで細菌性膣炎もあり、切迫早産と言われました🙄💫
自宅でなるべく安静に過ごすようにと、張り止めとフラジール膣錠の処方で入院は免れたのですが…
先ほど膣錠を入れたら痛くて痛くて😨
奥まで入れるように言われたのですが指で押してもなかなかスムーズに入らず、入り口より少し奥のあたりでシュワシュワプクプクしていて、入り口付近のヒリヒリした痛みと違和感があります😢

フラジール膣錠を使った事があって、同じように痛みがあった方はいらっしゃいますか?
また上手く入れるコツってあるんでしょうか?
一週間この痛みを味わうと思うとヒドく憂鬱です🙄💦

コメント

ショーコラ

水や専用ゼリーなどで軽く湿らせて、膣口も少し濡らしておいて、入れる方向は真上じゃなく、斜め後ろの方向に挿入して下さい(´ω`)
ただフラジール膣錠は水を含むとソーダみたいにシュワシュワ溶けて行きますので、素早くおこなって下さいね。
また姿勢も入れやすい姿勢がありますので、調べてみて下さい。
入れ方が浅いと痛みを強く伴います。

• びーばー

びーばー

ありがとうございます!
    さきほど教えていただいた通りに試してみたら、痛みもなくスムーズに入れられました( ; _ ; )💓
    とっても助かりました😭✨

• 1月11日