※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

パニック障害で不安や身体症状が出ており、シングルになる不安や過去のトラウマがつらい。自己嫌悪もあり、友達との気分転換も効果が薄れている。しんどい状況にある。

パニック障害になってから
今まで乗り越えれた不安も全部引っかかって
良くない方向に考えちゃって
手震えたり、動悸がしんどくて、目眩がしたり。
前までは旦那のモラハラでのフラッシュバックで特に過去のLINE(暴言が多く調停の証拠になるため保管中)や日記を見た時にバクバクしてたのが

今は漠然とした不安感からしんどくなる。
シングルになる。3人の息子たちと
のんびり生活しようかなと思ってますが
先の不安もあるし
仕事でも上手くいかない時期もあるし
友達が外に連れ出してくれて気分転換してたはずなのに急に明日が怖くなったり


思ってたよりしんどい。こうなると
旦那に言われた、都合のいい時だけ発作起こしていいと思ってんの?って言葉だったり
子育てのことで暴言吐かれたことが脳裏に焼き付いて永遠にリピートでキツイなー。

笑って話せるけど
1人になったり、子供たちに怒っちゃった時に
必ずと言っていいほど思い出して
自己嫌悪というか。
理解して欲しいとかじゃない


とりあえずしんどいなー。

コメント

はじめ

大きなストレスがキッカケになって、
そこから不安感がでやすくなったりしますよね〜

それからは
ネガティブな事があったり、
自分の行動の反省とか
ちょっと病気したりすると
すーぐ不安感がでたり、なんか頭の端っこに言葉に表せないモヤモヤが居座ってたりします。

ママリさんは今も人生の変換期だから、余計に不安感でやすいのかもですね。

時間薬といえど、
なかなか波があって…波がきてるときはしんどいですよね。