※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びすこ
子育て・グッズ

筑前町の認可保育園が保留になりました。認可外の保育園を探しています。空きがあるか教えてください。

筑前町の保育園について。
筑前町で認可保育園は保留になってしまいました。
認可外の保育園に預けられている方、どこに預けていらっしゃいますか?
筑前町(筑紫野市寄り)周辺の認可外の保育園でおすすめがあれば教えていただきたいです…。
認可外だと空きがあるものでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰赤ちゃん

筑紫野市は企業型保育園もたくさんあるので、かたっぱし電話して聞いた方がいいかもですよ!
年齢にもよりますが、1歳児の枠は予約でいっぱいとか、持ち上がりで枠がないとか言っていました。

私は4月からの太宰府の認可に落ちています。
もうすぐ筑紫野市の発表もあると思うので、その時期はもう手遅れになると思います😭

でも通勤も考えたら、遠くは選べませんよね。
私は決まらなかったら、育休延長をする予定です。

• びすこ

びすこ

教えてくださってありがとうございます😊
    一歳児やはり難しいですね😱
    筑紫野市たくさんありますよね!!片っ端から問い合わせるしかないですよね…😂

保育園は入れそうになかったので、上の子を筑紫野の幼稚園に行かせるとこにしたので、幼稚園、保育園、職場をなるべく無理のない範囲にしたいのですが…😂なかなか都合よくいかないですね😂

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰赤ちゃん

はじめてのママリ🔰赤ちゃん

多分1人だったら認可も入れたかもですが、うちも1歳児と3歳児クラスの子がおり、、、別々でも良いと希望してましたが落選😭
    本当、厳しい現実ですね。
    良いところが見つかるといいですね!頑張りましょう😘

• 2月7日
  • びすこ

びすこ

2人になると厳しいですよね😭別々でも入れないもんなんですか…😭
    幼稚園は幼稚園で入園料とか制服代が高くてキツいし😂
    お互い頑張りましょう😭😭良いとこ見つけてバリバリ働けるように💪🏻

• 2月7日

筑紫野市の認可外ですが
うちの子は4月生まれで
4月入園時点では、0歳なので
0歳児クラスは空きなしでした。駅から行ける範囲の認可外ですが💦
なので、4月からは太宰府の
認可外になりました!

• びすこ

びすこ

0歳児でも空きなしなんですね😱
    太宰府の認可外にされたんですか!!🤔
    私も、範囲を広げて探してみます🥺!

• 2月7日
Lemon

筑紫野市の認可外、筑紫〜原田エリアですが秋ごろから令和5年4月入園希望の申し込み始まってました!先着順とかではなく申し込み→抽選でウチは落ちています🥲全部で4園電話や見学、申し込みして1歳児クラスの空き待ってますが未だに声はかからないです💦
1歳児が激戦なのと恐らく筑紫野市なので動きが早いのか最初から認可外狙いなのか最初に電話したのは夏でしたがそれでも遅いくらいでした😰
筑紫野市が認可の結果通知が2月なので希望があるとしたら認可に受かって認可外を断る人か、転勤等で空きが出るかくらいだと思います!

• びすこ

びすこ

なんと!筑紫野市そんな早くから抽選まで終わってたんですね!😭
    行動遅すぎた私…😱

なるほど…!!詳しく教えて頂いてありがとうございます🙇🏻‍♀️🍀!!

• 2月8日