※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の寝かしつけが難しく、夕方からの寝かしつけがうまくいかず困っています。対処法やおすすめアイテムについて教えてください。

経験談を教えてください!

活動限界時間をとうに越えてしまった子の寝かしつけ、手強くないですか?😭
新生児なのですが(生後20日ほど)4歳の上の子が保育園から帰ってきてから全然寝かしつけしてあげられず、18時から20時半くらいまで起きていて、抱っこで寝かしつけても寝かしつけても何度もすぐ起きてしまって、手強いです😭😭
おっぱいあげても吸いながら寝落ち、そこからまたすぐ起きちゃう、、で😭

ふたり育児だと、夕方から寝かし付けなんて出来ないんですが、みなさんどうやってるのでしょう?😭
一ヶ月検診が終わって、一緒にお風呂に入れるようになると、また変わってくるかも、と期待してるのですが😞

コニー抱っこ紐は泣かれちゃって全然ダメで😞😢
いいアイテムもあったら教えてほしいです😭💪

コメント

ママリ🔰

うちは抱っこで寝かしつけとかしてあげられないだろう…と思って,電動バウンサー買いました!暗い部屋でゆらゆらしたところに寝せておくと,うちの子は勝手に寝てくれました🥺🥺多少泣いても5分ほどなら放っておき…。ひとりで寝るのに慣れたのか元々の性格なのか分かりませんが……生後8ヶ月頃までは電動バウンサーとか普通のベッドでもセルフねんねしてくれてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セルフねんねできるのすごすぎます🥹
    ふたりめは勝手に寝ると聞いてたので期待してたんですが、全然そんなことなく、都市伝説だと思ってました(笑)
    電動バウンサーか~🫥買うには高いので、レンタルでちょっと調べてみます😭

• 2月6日
まいこママ

大変ですね💦💦
新生児ってずっと寝てたイメージが😅
何度も起きてすぐ泣いてますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼間はよく寝るんです😭
    夕方どうしても寝かしつけしてあげられず、セルフねんねなんかも出来ず、、で、夜がグズグズでして😢活動限界時間を超えすぎてるのが原因なのかな、と😢

今はなんだかんだしているうちにまた前回の授乳(混合なのでミルク)から3時間経ったので、ミルク飲ませて、私のうえで寝ていて、ベッドに寝かすタイミングを失っています🫠

• 2月6日
  • まいこママ

まいこママ

うちも息子が確か昼間はよく寝て夜中元気だったのを思い出しました!
    魔の3週目じゃないですか⁈
    おなかで寝ちゃったらベッドに移すの大変ですね💦

• 2月6日
ままま🦔

寝かしつけお疲れ様です😭

2人目育児だと赤ちゃんだけに構ってられないですよね😭

私は背中スイッチ防止のため、おくるみに包んだ状態で授乳→寝落ち→おくるみごとベッドに置く、で何とか寝かせてます。
それでも起きる時は、YouTubeで胎内音とか聞かせながらおくるみで包んだまま抱っこでトントン…
すぐ実践できそうなのはそんなところですかね?
寝てからすぐに置かず、5〜10分ぐらい様子見て置いてます。

置いた後も、胎内音はかけたままにしておくと起きてもそのまま寝ていくことが多いです🤔
胎内音でなくても、オルゴールでも!赤ちゃんが好きな音を見つけられると楽になります!
YouTubeで赤ちゃん寝る、とかで調べるとたくさん出てきますよー!
お互い頑張りましょう😭‼️

はじめてのママリ

下の子のときは、バランスボール使ってました!
ひたすらボヨンボヨンして、おしりらへんトントンしてました!
バランスボール場所はとりますけど、安いし、そのうち子どもの遊び道具にもなるのでオススメです😊

ぱに🔰

娘は生後3ヶ月頃まではスリングでぐっすり寝てくれてました☺️
寝たらそのままおくるみのように包んで降ろしてあげると背中スイッチも発動しずらかったです!

スモルビも使っていたのですが、個人的にはスリングの方が腕を肩から動かせるので家の中では楽でした!!