※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぬき
家族・旦那

愚痴です。限界が近いので批判はお控えいただけると助かります。日本語…

愚痴です。
限界が近いので批判はお控えいただけると助かります。
日本語おかしいかもしれません。ごめんなさい

旦那の機嫌に振り回される生活にストレスが溜まりすぎてもう無理です。
私が疲れていて少しテンションが低い時があると「めんどくせえ」「そんなテンションなら居たくない」と言われるのに
自分は露骨に不機嫌を態度に出してきます。ボソボソしか喋らず、いただきますやご馳走様も言いません。舌打ちしてブツブツ文句を言いながら動きます。本人曰く疲れているとの事です。
仕事で疲れるのもわかるし、疲れが溜まってくるのもわかりますが、そんな頻繁に不機嫌を表に出されるのは嫌でも一緒にいる身としてはかなり辛いです。
不機嫌だったかと思えば気付いたら機嫌が良くなってたり、人のこと無視していたのにベタベタしてきたりともうストレスが限界です。
後、セックスや、くっついて寝ることを断ると不機嫌になります。
初めての子育てで、夜泣きや授乳で疲れが溜まっていてそれどころじゃないし、旦那のイビキが酷すぎてくっつかれると本当に寝れません。胸も張るし触られると痛いからやめて、と言っているのに痛くないからと無理やり触ろうとしてきて、やめて!と言うとため息をついて不機嫌になります。

不機嫌は気にしなければいい、と言われればそれまでなのかもしれませんが辛いです。
帰ってくるのが本当に憂鬱で毎日死にたくなります。

妊娠中に浮気され、お金もないし実家も頼れないため再構築しか選択肢がなくやり直したものの約束を破られ、
予定日近くは出張を入れないと言っていたのに予定日1週間前にまだ産まれないでしょ!と出張を入れ、案の定行ったその日に産まれました。県外に行ったので面会も1度も来れず。
退院の日も寝坊して迎えに来るのが遅れ、帰ってみたら頼んでいたこと(掃除機をかける、ベビー布団を出しておく等簡単なこと)が何一つされていませんでした。
産後も夜泣きの対応する気がない、との発言もされました。仕事してるからやる必要が無い、と。結局泣き声で起きれた時はオムツ替えだけしてくれますが、月に1.2回あればラッキー程度です。

不機嫌を許せない私が悪いのでしょうか。
もう限界なのか、ご飯を食べる気も最近起きず、手の震えや不眠、勝手に涙が出てきます。辛いです。もう一緒に生活したくないです。再構築したくないです。
実家は頼れません。死にたいです

コメント

ちゅんちゅん

産む前から子育てされてたんですね🥶🥶
それはさぞ疲れるでしょう。
手のかかる大長男ですね。
その性格の更生は難しそうな気がします、、、何かDVなどがあるとかならシェルターに逃げる選択肢がありますが下手に優しいというかなんというか。

• さぬき

さぬき

産前、腕を掴まれたり、カバンを掴まれたり、物を投げたりはしていましたが直接手をあげられたことはありません。
    どちらかというとモラハラです。今はほんの少しだけ丸くなった気もしますが過去にされてきたモラハラが忘れられません。
    散々雑に扱っていい頃合で優しくして、外面はいいから周りによく見られるタイプです。

• 2月6日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

周りによくみられるタイプが1番困りますね😅
    私はシングルを5年ほど経験しましたが、子供が小さい頃は生活保護にもお世話になっていました。
    色々と条件はあるものの、身を心を守るために離婚するのも一つの手だと思います。
    が、その旦那さんならなかなか難しそうですね😅

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか😭💦??
生まれて間もない赤ちゃんのお世話だけでも泣きたくなる事がたくさんあるくらいなのに…正直、大の大人に構ってられる時間なんてないよ!って言いたいくらいですよね💦
さぬきさん、とても頑張ってらっしゃると思いますが、このままだと鬱になりかねないと思います。
自治体の担当の保健師さんに相談されてみてはいかがでしょうか??同じような想いをして悩まれているママさん、他にもたくさんいらっしゃると思いますし、そういった方々がどのようにされているのかもアドバイス頂けると思います。何より、お一人で抱え込まず、たくさんの方に話を聞いてもらってください!それも大事なストレス発散になりますから😊

rii646

子育てお疲れ様です。
そして少しは食事、睡眠は取れていますでしょうか。簡単に"わかります"と言ってはいけないとは思いますが、私も似たことでひどく落ち込んだことがあります。
私は離婚を持ちかける勇気がなく、踏みとどまっている状態ですが、簡単に言うわけではありませんが、早いうちに、避難(離れる)する選択肢もあるのかなと思います。
死にたくなる気持ちが本当にコントロールできない状態になるのが怖いです。
ここに気持ちを打ち明けられたように、直接話のできる方にも打ち明けられると思います。まずは病院でも市でもお友達でも誰でもいいので相談できることを願っています。

少しでも早く心が軽くなりますように。
またママリでは必ず誰かが気持ちに寄り添ってくださるのでこの場もまたぜひ使ってくださいね。
私もママリに投稿することで助けられることがあります。

さぬきさん、何も悪いところないと思います。