※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

タクロリムス内服で着床成功した方の体験談や、チラージンとバファリンの影響について知りたい。不育症検査でth1/2にひっかかり、妊活に悩んでいます。

タクロリムスについて💊

3回胚盤胞移植をし(全て3BBでした)、
かすりもせず不育症の検査を受けたところ、
th1/2にひっかかり、次の移植から
タクロリムスを内服する事になりました。

今まで陰性だったけど、タクロリムス飲んだら着床した!という人いらっしゃいますか?

他にも、チラージンとバファリンを飲み始める事になっています。
これらが原因かもしれない!と思う反面、これでも妊娠しなければこの先どうすればいいか分かりません…

体験談お聞かせください。

(妊活カテゴリーにしようと思ったのですが、もし妊娠中の方で同じような方おられたらと思いまして、こちらのカテゴリーに質問させていただきます)

コメント

ひよこ

6回目の移植で今回授かり、妊娠継続しています☺️

2回の移植が陰性に終わり、th1/th2比が高値であることが分かり、3回目からタクロリムスを内服し、残りの4回全て陽性判定をいただけました😭✨(結果、初期流産や子宮外妊娠となってしまったこともありましたが💦)
なので自分的には効果があったと感じています😣✨
(他にも着床の窓のズレも見つかり調整しました☺️)

結果が伴わなかったらと思うと怖い気持ち、よく分かります😭
しかし、はじめてのママリさんも改善する点が見つかっているのであれば、ぜひ挑戦してみてほしいです🥺不妊治療は、なかなかしんどいですが、原因をひとつひとつ潰していくしかないのかなぁと感じます…😢

はじめてのママリさんも少しでも早く授かることができますように祈っております🍀

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます🥺

内服し始めて陽性が続いたとの事で、とっても希望になります😭
    覚えていたらでいいのですが、どのくらいの数値でしたか?

ERA検査も、3回目の移植の前にされましたか?
    今回は、ERAやEMMAなど他の検査はせず薬を飲んで2個移植でいってみようという事になりました…
    他の検査するかも迷ってて、先生的には、したいならするみたいな感じなので移植を先延ばしにしてもやるべきか悩むところです。

原因一つ一つ潰していくしかないですよね🥺💧

• 2月6日
  • ひよこ

ひよこ

数値は覚えておらず申し訳ございません🙇‍♀️💦
    私は1日タクロリムス3mgを1錠内服していました☺️このアプリでもタクロリムスを内服している方の話を何人かお聞きしたのですが、数値によって、内服する量や期間も人それぞれでした😳私は12週まで内服していました💦高額なのに長いですよね😱💦

ERA検査は4回目の移植の前にしました🙇‍♀️3回目の移植は改善点はタクロリムスの内服のみで二段回移植をしたのですが、どちらもグレードが低かったため、たまたま着床のタイミングが遅く、窓が開いていたのかもという見解に後々医師となりました😳✨(着床の窓が開くのは12時間遅い方でした🙇‍♀️)

2個移植もひとつの選択肢として双子の覚悟があるのでしたら良いと思います☺️✨私も今回初めての胚盤胞2個移植で1個着床し継続しています☺️

ERAやEMMAなどの検査は高額なので悩みますよね😭💦
    私は結果的にはして良かったと思っていますが、なかなか金銭的にはキツイ決断でした🫠笑💦

色々悩みますよね😭なかなか正解も分かりませんが、はじめてのママリさんが納得する答えが出ると良いですね😣✨

• 2月6日
  • ままり

ままり

いえいえ、ありがとうございます😊
    高額と書かれている投稿たくさんみたのでびびってたんですが、なぜか私のクリニックではそんなに高くなかったです💦後発薬とかなのかな?と思いました…
    12週までぐらい飲むんですね‼︎
    移植の2日前から開始とかでしたか??

タイミングばっかりは運なんですかね😭
    私も今回の移植がだめなら、移植はお休みして諸々の検査しないとかなと考えています😫

2個移植で今回のご妊娠なんですね👏私も頑張れそうっ
    でもどちらもグレード低いのであんまり期待できないかもですが🥺

ありがとうございます!
    結果が全てだとは思いますが、諦めたくないので頑張らないとですね😫

• 2月6日
  • ひよこ

ひよこ

そうなんですね😳✨
    それは有り難いですね🥹
    はい、それくらいから飲んでいました☺️

運もあるかもしれませんね😭
    私も通っていたクリニックで行える検査は全てしました😭😱本当嫌になりますよね…😢

グレードもあくまで見た目の問題なので、実際は分からないとも聞きます😣✨運命の卵ちゃんだと良いですね🥺🍀

私達も諦めたくなかったので、しんどくても何とか頑張りました😭✨
    強く待ち望んでいる夫婦の元に赤ちゃんが来てほしいですよね😢💓
    上手く息抜きもしながら頑張ってください😣✨

• 2月6日
  • ままり

ままり

運命の卵ちゃんに巡り会えてないのかもしれません💦

なんとか頑張って、辛くても諦めなかったらいつか来てくれますよね🥺💖

ひよこさんも、ご妊娠中との事で、遅くまでお付き合いありがとうございました🙇‍♀️‼︎
    お体お大事に🥰

• 2月7日