※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

誘発分娩でバルーン、促進剤での出産になります。友人から痛いと聞いたので心配です。経験者の方、どんな感じでしたか?時間はどれくらいかかりましたか?子宮口は1.5センチで赤ちゃんの頭が下がってきているそうです。

誘発分娩でバルーン、促進剤で産むことになりました😣
初産でよく分からないのですが
友人に普通の出産より促進剤使うと痛いよ〜と言われたのですがそうなんですか😳⁉︎

バルーン、促進剤使って出産された方、
どんな感じだったか教えて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️
どれくらい時間かかりましたか?😣

今のところ子宮口1.5センチ、柔らかい
赤ちゃんの頭だいぶ降りてきていると言われてます

コメント

はじめてのママリ🔰

促進剤使うと確かに通常の陣痛よりかなり痛いと言われます💦
私は子宮口ゼロセンチでバルーンと促進剤でしたが、ゼロセンチのところにバルーン入れるのもかなり痛かったです😭

でも促進剤がよく効いて、初産で8時間で産まれました🙌

はじめてのママリ🔰

一人目バルーンしてから誘発でした!
自然よりも痛いよー!って言われましたが比べられないですよね😂

昼にバルーン入れて夕方には取れてました!
朝の8時半に点滴投与
昼には陣痛来ててご飯も食べれず。
15時半に分娩室に移動して18時に産まれました!

二人目は自然分娩でしたが、誘発の方が痛かった感じします😓

はじめてのママリ🔰

私はまだ1人しか産んだことありませんが、出産自体そこまでではなかったので促進剤での出産でしたが、母が促進剤より自然の方が痛くないよと言っていたので私が体験したあの陣痛より痛くないってどんだけ痛くないの?ってなってますw

人によると思いますw私は促進剤でしたがそんなにでした.

あーたん

徐々に痛みが強くなっていく陣痛に対して、促進剤が効くと一気にフルパワーの陣痛になるので、痛く感じるのかもしれません🥺

はじめてのママリ🔰

自然分娩経験ないので比較できないですが
確かにピークの時はこの世の痛みとは思えない痛みでしたね😂
人間が体感していいの?という…笑

上の方も言われてますが、じわじわいつピークがくるんだろうという自然分娩よりも、促進剤で強制的に陣痛を起こしてるのとでは感じ方は違うのかもしれません。
さっきまで痛くなかったのに急にグーーン!!と痛みボルテージ上がる感じでした😂

もうすぐ赤ちゃん会えますね💗
頑張ってください😭

はじめてのママり

やっぱり自然の陣痛とは違いますね、1人目促進剤使いましたけど子宮口が5cmなのにもうmaxの陣痛の痛みで悶絶でした💧効きやすいのもあったのかもしれませんが痛みが強くなるのは間違い無いと思います。

ママリ👩‍🍼

1人目と3人目、促進剤での誘発分娩でした!
1人目だけバルーン入れました!
促進剤が効いたら、痛みが一気に来るので痛いです😭
何でこんな思いしてまで産まないといけないのって思いました🥺
2度と体験したくないとまで思いました😅

2人目は、陣痛からの自然分娩でした!
陣痛に気付きませんでした😂
前駆陣痛があり、それより少し痛みが強い程度でした🥲
なので、連絡するのが遅くなり、病院に着いて1時間もしないうちに生まれました🤣
下手したら、自宅出産になっていたかもしれないと言われました😱
3人目は2人目の事があったので、促進剤での誘発分娩になりました😅