※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの🌸
ココロ・悩み

夫が単身赴任を希望し、不安がある。伝えて理解してもらえるか心配。

いつもお世話になっています。
ただ今妊活中なのですが、突然夫が「大きな仕事が来たから一年単身赴任をしようかと思う」と、言い出しました。
もともと転勤や長期出張が多いのはわかっていて結婚しました。
ただ、まだ結婚して一年経たない事と、先月流産し、妊活も新たなスタートを切ったばかりだったので、「妊娠したとしても妊娠中ひとりなの?」「防犯的に不安…」「そもそも、もう私と一緒に居るのに飽きたのかな」と、色々な不安がぐるぐるしています。
頭では、近い将来ふたりで家を買う為に頑張って働いて来ようとしてくれてるということは分かってるんです(家を買う話は良くするので)。それに、単身赴任も会社から言われた時はしょうがないと覚悟してました。
ですが、この時期に自分から単身赴任を希望したという所に、一番モヤモヤしてるんだと思います。
このモヤモヤを、夫に伝えて分かって貰えるのでしょうか…?

コメント

もふもふもっち

まずは旦那さんにご自身のお気持ちを伝えることからじゃないですかね?
夫婦なんだから腹割って話して、多少喧嘩したってお互いの気持ちを知るいい機会だと思いますよ(^-^)

おジャ魔女

私の旦那も勝手に1年の単身赴任を一昨年に決めてきましました。一昨年の9月に私も流産して精神的にボロボロ…なのにいきなり11月から単身赴任でいません。と…生理がきたら妊活始めようと話してただけにすごいショックでした。
凄い喧嘩したりしましたが…なんだかんだ好きにやれて体もリフレッシュされ旦那が単身赴任から帰って来た月に妊娠しました。
nono_25さんがモヤモヤしているのならハッキリ伝えるべきですよ(^ω^)!
分かってもらえなくても思ってることは伝えてもいんでじゃないでしょうか。

タブレットゆみ

新婚さんで妊活中にそれは寂しいですね(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)単身赴任先は海外とかなのでしょうか?
一緒に行くという選択肢はないのでしょうか?

単身赴任って光熱費や家賃などの生活費も二重にかかるし、家を購入する予定もあるのなら同居したほうがよさそうですが…

あ、nono_25さんもお仕事されているのでしたらすみません💦

かの🌸


コメントありがとうございます(>_<)
昨夜、何とか気持ちを伝え、分かってもらう事が出来ました!

かの🌸


同じ様な経験をされたのですね…。
流産直後は色々不安定ですし、やはり考えますよね💦
昨夜、アドバイスを励みに何とか気持ちを伝える、話し合う事が出来ました!
おかげで、久しぶりにしっかり眠れた気がします。
ありがとうございました(>_<)

かの🌸


付いて行けたら良かったんですが、会社の規定が単身らしく…(´;ω;`)
それでも、ここのコメントと、何とか昨夜話し合いで、少し気持ちが落ち着きました。
暖かいお言葉ありがとうございました(>_<)