※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だるたん
妊娠・出産

出産後、退院後に上の子を抱っこできるか不安。経験談を聞きたい。

出産後、退院してから上の子を抱っこできましたか??

2月2日に帝王切開で出産し、今週退院予定です!
やっと上の子に会えると思うと嬉しくて、早く時間が経たないかなーと毎日を過ごしております☺️

赤ちゃんはNICUに入っており、1〜2日退院できる日がずれるそうで…
一緒に帰れないのは寂しいですが、その分上の子を甘えさせてあげよう🥰と思っております✨

ありがたいことに、日に日に痛みや辛さは減っており順調に回復してます😭✨
ただ、いくら回復傾向だからといって術後で普通に抱っこできるもんなのか…?と不安になりまして😞
現在、上の子は2歳半15キロ弱です👦🏻

テレビ電話などしても泣かずに笑顔で、ママいなくても意外と大丈夫そうなのが少し寂しいです…😂
泣いて過ごすよりは楽しく笑顔で過ごせてるからいいんですけどね🥲

あまりにも平気そうなので、帰っても別に甘えてこないのか?とか、ママ見知りをされないか?とビクビクしております😅

経験談などお聞かせ頂けたらと思い、質問させて頂きました!
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

かのん

帝王切開で退院した日に、上の子抱っこしましたよ!

病院の入り口から車まで抱っこしました😊

• だるたん

だるたん

回答ありがとうございます!

抱っこして歩けたんですね😳!
    私も出来そうだったらしてみたいと思います💕

• 2月6日
まる

ご出産おめでとうございます☺️✨
帰ってから抱っこ全然できましたよー😊
立って抱っこが難しければ膝に乗せてギュッとしてあげるだけでもいいと思うし、顔も顔を近づけて頬擦りとかでも全然伝わると思いますー🥰

• だるたん

だるたん

元々お膝に抱っこが好きな子なので思う存分ぎゅーってしてあげようと思います💕

• 2月6日
ちひろ✩⃛

私も2月2日に帝王切開で出産しました🥰

内容は全く違うんですが私の質問に答えてくださったママさんで、帝王切開で出産後、退院した日から上のお子さんを抱っこしていたという方が2名ほどいらっしゃいましたよ✨
今の体の状態から考えると厳しそうではありますが、やっぱり母は強しだなと思います☺✨

• だるたん

だるたん

そうなんですか😳!
    ご出産おめでとうございます🥰
    その後の経過はいかがですか??

痛くても抱っこできてしまいそうですし、ホント母は強しですね🥺💕

• 2月6日
いちご

帝王切開した後の退院日に13キロほどの上の子を抱っこしましたよ^ ^

上2人は私の入院中に実家と自宅で半分ずつ泣くことなく毎日笑顔で過ごしていましたが、私が帰ってくると「寂しかったー!でもお母さんも頑張ってるから泣かなかったよ🥹」と甘えたい気持ちをグッと我慢していたようです😣それを聞いたら13キロの抱っこ頑張れました❤️流石に20キロの息子は抱きしめるだけにしました😂相変わらずママ大好きっ子です👍安心して下さい😊

• だるたん

だるたん

そんなこと子供から言われたら泣いちゃいます😭😭😭
    確かに20キロは抱き締めるだけしか出来ないですね…😂

ちょっと不安ですが、久しぶりに会った時の反応を楽しみにします🥰

• 2月6日