※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
妊娠・出産

脊椎麻酔で20回以上刺された経験あり、再度の手術が不安。同様の経験の方いますか?帝王切開や他の手術で同様のことがあった方いますか?

脊椎(脊髄)麻酔を何度も刺された方いますか?
以前、他の手術で脊椎麻酔をした経験があり、その時に私の脊椎が入りにくかったのか20回以上刺されて、結局後で来た違う先生が入れてくれたということがあります。
最初の先生は新米でもなく、ベテランの手術がうまくて早いと有名な先生です😅
先生いわく脊椎が狭くて硬くて入らなかったそうです。

その経験からまた同じことになるのでは?と帝王切開で脊椎麻酔をするのがこわくてたまりません。

帝王切開か、それ以外の手術でこれに似たことがあったという方いますか?

コメント

ちゃむ

私は帝王切開のときの硬膜外麻酔、10回近く刺されました😨
お腹大きいのにエビみたいに🦐丸まってその大勢ですらきついのに後ろから
『あれっ、、かたっ、かたいなぁ、、入らへんなぁ、、』とかめっちゃ不安になることばっかり😱😱
ごめんねー、もっかい、ごめんねー、やりなおすね、でたぶんそれだけで1時間近くかかってました😩
むちゃくちゃ不安になりますよね。え、私麻酔一生できないんじゃないの?!って🙇‍♀️💦
そのあと違う先生にかわり、ようやく入ったようですがほんとに入ったのかも心配になりますよね。
もちろん、アイスノンとかで感覚確認されるのでばっちり麻酔は効きましたが…

そのとき先生に言われたのは、何回も刺し直して髄液がもれてる?から、術後麻酔が切れた後結構頭痛が普通よりも強くでるかもといわれました。
その通りめっちゃ頭痛かったです🥲

次の出産も帝王切開ですが、腕の良い先生にあたることねがってます😂

• ななこ

ななこ

確かにお腹大きいのに丸くなるなんて無茶ですね😱
    地味におしっこの管も嫌です。
    やっぱり怖くなってきました💦

• 2月6日
新米ママ

私も息子を帝王切開で産みました!!
最初に麻酔をしてくれた先生が新米だったので2~3回ほど失敗されて腕の点滴も何度も失敗されました。
怖くて、もう失敗しないでくれとお願いしたらベテラン先生がしてくれて、1発で入りました!
大きい病院は研修医がいたり、新人教育が多かったりで不安も沢山ありますよね。
最初から失敗しないでほしいからベテラン先生でお願いしたなんて、知り合いもチラホラいました🤣
帝王切開よりも麻酔が怖い気持ちとても分かります。💦
出産頑張ってください!!

• ななこ

ななこ

帝王切開も麻酔もバルーンも嫌です😂
    先生に以前のことを話して麻酔は上手い麻酔科の先生にしてもらおうかと思います!

• 2月6日
  • 新米ママ

新米ママ

帝王切開は初めてだったので術後の痛みに驚きました(°0°)‼
    娘は経膣分娩だったので、陣痛は経験しましたがすぐ痛み忘れてもう1人欲しいって思いましたが、帝王切開はほんとに痛すぎてあんな痛みに耐えるのはもう無理だ。もう産めない。って思っちゃいました🤣
    そんな痛みに耐えられる、耐えながら育児する母はホント強いですね😂
    出産がんばってください!!

• 2月6日
  • ななこ

ななこ

経膣分娩も帝王切開も経験されてるなんてすごいです✨✨
    帝王切開は楽してるとか母性がないとか言う人いますが、術後めちゃくちゃ痛いし我が子はかわいいに決まってるから絶対そんなことないですからね!

ありがとうございます😊

• 2月6日