※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

段取り要領悪いの自覚してる方😂お話しお聞かせ願いたいです🙏💦私は超段取…

段取り要領悪いの自覚してる方😂
お話しお聞かせ願いたいです🙏💦
私は超段取り悪く、要領も悪いので何するにも
時間がかかりすぎてます😅
同じ3人育児してる人周りにいますし
ママリ見てても私より皆んな早く行動できてて…😂
この間の日曜は遊園地に行こうと予定をたてて
朝5時半に起きましたが家事育児が終わって
家出れる!ってなったのは9時半でした。
そんな感じで平日も何もかも時間かかりすぎてます。
しかも専業主婦でこの状態、ワーママはどうやって
生きてるのか…!😂って思ってます。 笑

ママ雑誌とかで一日の分刻みスケジュールとか
書いてあっても、帰宅18:00晩御飯18:30お風呂19:00
20:00就寝⁉︎⁉︎ってなってます。 笑

アドバイスが欲しいというより雑談なんですが
同じようにトロトロママさんいますか?😂😂

コメント

よちこ@内職始めました💧

私も要領悪いです😱😱😱😱
3人育児してますが、ヤバすぎます😭

気をつけてることは、嫌な家事から片付ける😤
好きな家事ってすぐ終わるけど、嫌いな家事はどうしても時間がかかっちゃうので💦💦💦

あと、ブレイクタイムを少ない時間で多く取るようにしてます😰
食事終って、コーヒー飲んで…
お風呂入れて、コーヒー飲んで…

一つ一つの行動に区切りをつけてます。
まぁ、3人もいたら、イレギュラーばかりで思うようにいかないですけど…😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨

ゆあ

はい!専業主婦、3人育児、トロトロしてます😂
せかせかして子供たちにイライラするより、おおらかに過ごした方が子供たちにもプラスだと思いません?☺️(開き直り笑笑)
家事育児放棄して子供たち寝るのめちゃ遅いとかだったら大問題ですが、そういうわけじゃないし!!
あと、要領悪くてトロトロなママの方が子供たちしっかりするんじゃないかとも期待してます爆
長女なんか、「鍵持った!?」とか私に聞いてきます😂

日曜日遊園地に行こうと早起きして準備してるママさん偉すぎますよ👏😭✨
毎日お疲れ様です!!!

ぴ

要領悪くおまけに鈍くさいので母と妹からは、上の子が鈍くさいのはママ似だね!と言われてます。
段取りからしてダメなんですよね。ダメというか、出来ないんです😢
テキパキ動ける人が羨ましいです…

ママリ

みなさん返信ありがとうございます🥰🌼
私の場合1番多いのが洗濯です😭
洗濯洗って干しての工程を最低1日2回してて、そこに大幅時間取られ…
週末なんかはベッド周りも洗濯するのでこの土日は洗濯10回くらいしたような…笑
そこに三食のご飯準備、配膳、食べさせて、後片付け…などしてたらもう良い時間で、すぐ晩御飯の準備の時間になってしまいました😭
晩御飯終わったらまた洗濯の片付け、明日の用意などしてたら自分時間皆無になりました。 w

私も上の方が言っておられるようにちょこちょこ休憩はしてるんですが…座ってられる時間はあまりなく、好きなTV見たりするのもキッチンで用事しながらになります😂

その為、日曜に旦那が休みやから1日遊びに出かけよう!となっても、早朝に起きて洗濯や用意やらして出発前にHP削られてる…笑
帰って来てからだともっと疲れてやる気出ないので出る前にしたくてやりますがそのせいで出発遅れたりです😂😂