※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

後ろ乗せの自転車チャイルドシートは1歳7ヶ月から利用可能です。保育園が決まったら後ろ乗せしても大丈夫です。おすすめの椅子や写真があれば教えてください。

後ろ乗せの自転車チャイルドシートいつくらいから乗せましたか?
1歳7ヶ月ですがまだ椅子つけてなくて保育園決まったらもう後ろ乗せていいのかなって悩んでいます😅
因みに何かおすすめの椅子あれば教えて欲しいです!
写メあれば尚ありがたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

基本的に後ろ乗せは2歳から推奨なので上の子は3歳過ぎまで前に乗せてました笑。
下の子は自転車大好きだし大人しく乗れるので1歳半前には後ろに乗せる日もあります(今は選ばせるけど前の方が好きみたいです笑)。

うちは純正がOGKのグランディアと同型がついてるのですが、ベルトが巻き取りタイプで楽だなぁと。
頭も覆われてる感じだし、安心感はあります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身長82センチで体重11キロなんですが後ろ可能っぽいですかね😅
    ベルト5点式ですか?

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応1歳から乗れるようにはなってるので大丈夫かなと。
    体重はうちも11キロです🙆‍♀️
    5点式ですよー!

• 2月5日