※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レオン( ☆∀☆)
子育て・グッズ

お子さんの保湿について相談です。病院の保湿薬とベビーローションで悩んでいます。ミノンのシャンプーを使っているので、低刺激のベビーローションを教えてください。

皆さんのお子さんは病院でもらった保湿薬かベビーローション、どちらで保湿してますか?
ナチュラルサイエンスというローションを試したら顔などに湿疹が増えてしまい、その前にずーっと使っていた病院から貰った保湿薬と湿疹薬に戻したら1日で湿疹が減りました。
病院の保湿薬ばかり使ってるのはよくないと思い、評判のよかったローションを使ったら湿疹が増えてしまいどうしようか迷ってます。
オススメのベビーローションがあったら教えて下さい!ミノンの低刺激全身シャンプーを使ってるので低刺激がいいなと思ってます!

コメント

らふぃ

病院からもらったものは、非ステロイドではないんですか?
個人的には非ステロイドであれば病院からもらったものの方が市販のより安心感があります。不純物とか少なそうで…

• レオン( ☆∀☆)

レオン( ☆∀☆)

ヒルドイドなんでもちろんステロイドは入ってませんが界面活性剤は入ってると思うんで顔に使い続けるのはよくないかなぁ?と思い。
    ベビーローションなら界面活性剤無添加、パラペン無添加など結構あるかなぁ?と思いまして…。(^_^;)

• 1月10日
🍓🍓🍓

ワセリンとかですか?ワセリンなら保湿できてなめても害なくて良さそうです。
ステロイドはすぐ効きますが使い続けると効きが弱くなると聞きました。
うちはワセリンだけでよさそうですが、市販のベビーローションだと保湿力が足りないのか湿疹また目立っちゃいます。

• レオン( ☆∀☆)

レオン( ☆∀☆)

ワセリンは今日もらいました!
    保湿薬(ペパリン系)はステロイド入ってませんが界面活性剤が入ってるんで顔に使い続けるのはよくないと思うんで、ベビーローションなら化粧水と一緒で界面、パラペン無添加などがあるんでそちらのがいいのか…。(^_^;)
    ワセリンが一番何も入ってなくてツヤツヤしてますよね!

• 1月10日
  • 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

最初はワセリンはテカテカベタベタで嫌だったんですが、今の季節だからか足りないくらいになっちゃいました。
    ヒルドイドだとクリームですか?ローションですか?顔に塗るとしたらローションの方が良さそうに思えたりしますが、素人なんでなんとも言えず…。
    ワセリンは昔からあるものだし、全身使えるので今は重宝しています。幸いウチの子には合ってて。

• 1月10日
  • レオン( ☆∀☆)

レオン( ☆∀☆)

ワセリン塗っても顔擦るとすぐツヤツヤなくなっちゃいますもんね!
    ヒルドイドはクリームです。
    クリームだとツヤ感あり、ローションだと化粧水みたいなタイプですね。これは好みの違いでどちらも変わりはないんですが、調剤薬局で勤めてたんで無駄に浅い知識があり、添加物や薬に敏感になってしまい…。(^_^;)
    湿疹はまだ治ってないんでステロイドと両方まだ使ってますが保湿はワセリンで様子見てみます!ありがとうございます(´・ω・`)

• 1月10日