※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maana🔰
子育て・グッズ

さいたま市緑区東浦和って保育園は激戦区でしょうか?わかる方教えて頂けると助かります😣

さいたま市緑区東浦和って保育園は激戦区でしょうか?
わかる方教えて頂けると助かります😣

コメント

抹茶

さいたま市自体が激戦です。
緑区も激戦です🥲

• maana🔰

maana🔰

そうなんですね🥲
    レイクタウンは3年待って入れなくて待機児童でも1年以内に入れる可能性があるなら引越も考えようかなと思ったんですが😣

• 2月6日
れ。

うちの場合ですが小規模保育園は東浦和すぐ入れました。ただそれ以外は全滅でした

• maana🔰

maana🔰

さいたま市も激戦みたいですね(><)引越しても結局入れなかったら意味がないのでまた考え直してみます有難うございます😣

• 2月9日
  • れ。

れ。

激戦区ですけどさいたま市は小規模保育園作ったり対応してますよ!東浦和駅周辺にも3個ぐらいありますし。

• 2月9日
  • maana🔰

maana🔰

仕事復帰考えていて、上の子も保育園に入れたいんです(;∇;)
    3歳なので小規模だと厳しくて(;∇;)
    越谷市も小規模なら可能性はあるんですけど上の子が迷子になっております😂幼稚園だと迎えが間に合わないし(;∇;)

• 2月10日
  • れ。

れ。

なら幼稚園しかないですね。預かりにお金かかるけどそれが1番手っ取り早い

• 2月10日
  • maana🔰

maana🔰

そうですよね
    有難うございます🙇‍♀️

• 2月10日
  • れ。

れ。

うちの場合ですが、埼玉の田舎なので認定こども園に子供いれて2号認定で預かり代無料です。
    さいたま市だとこども園自体少ないですがご参考になれば。

• 2月11日
  • maana🔰

maana🔰

色々有難うございます🙇‍♀️✨

• 2月11日