※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかりん
雑談・つぶやき

赤ちゃんでも女の子と男の子でやっぱり違いがあるんだろうね。3ヶ月の息…

赤ちゃんでも女の子と男の子でやっぱり違いがあるんだろうね。

3ヶ月の息子、重いけど見た目がそんなにぽちゃぽちゃしてない。

姉2人のこの時期は、今の息子より数値的には下だったけど見た目がむっちむちのぽっちゃぽちゃだったから、その差にびっくり。

息子は新生児のときも姉達よりずっとほっそりで、母乳が足りてないかもとすごく心配だったけど、がっつり体重は増えていた。

息子を見ていると、見た目と体重のギャップに不思議な気持ちになる。

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

男の子のほうが筋肉質な感じでドシッと重みがあり
女の子は同じ体重でもふわふわしてますよねꉂ🤭

長男と誕生日が3日違いの友人の娘ちゃんがいて、よく抱っこしてたんですが体重変わらないのにすごく軽く感じてびっくりしました😂😂

例えるなら
男児···▸小石100g
女児···▸羽毛100g
って感じで😂

• かかりん

かかりん

コメントありがとうございます😊
    わかります、抱き心地も違いますよね!
    赤ちゃんでもすでに男女で肉感が違うことに驚きます!

• 2月6日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

私は逆に男男女で産んだんですが、女子のふわふわ感にビックリしました😂
あと女子はお風呂で浮く!!笑
男子はずっしり沈むけど女子はお湯に沈めるのが大変なくらい浮いてて笑いました🤣

• かかりん

かかりん

コメントありがとうございます😊
    お風呂で沈めるのが大変🤣笑

我が家もそういえばそうだったかも!と懐かしくなりました〜!

• 2月6日

みなさん羨ましいです😂

うち上の6歳息子が2862グラム、下の2歳娘が4434グラムで生まれてきたので娘の方が全てにおいてしっかりした身体つきでした😭😭

今もなぜか息子は17キロしかないのに娘は16キロあって娘の方が筋肉質で重たくて全然男女の違いが実感できません😂😂笑

唯一違うなって思うのは娘はとにかく可愛いが大好きでドレスやお化粧が大好きなところですね(笑)