※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶりえ
住まい

【高松市】小さなお子さんがいて大東建託の賃貸に住まわれてる方、もし…

【高松市】小さなお子さんがいて大東建託の賃貸に住まわれてる方、もしくは住んてた方、音の響きはどうですか?

近所に新築が建設されていて、今の大和ハウスより家賃が安いので引っ越しを検討しましたが、大東建託の騒音問題などをネットや知人に言われて悩んでいます。

そこはメゾネットタイプで2階しか空いていません。
こちらの子供の騒音でクレームが来ないか、逆に周囲の騒音で子供が起きないかなど心配になってしまいました。
今の大和ハウスは音があまり響かないので。

もし現在住まわれてる方、住んだことがある方いらっしゃいましたら教えてください!!

コメント

ままり

子どもが産まれる前に住んでいました。
同じくメゾネットタイプの2階ですが、
音響きます。
真下の部屋に住んでる子がよく音楽をかけていましたが
2階の部屋まで響いてきたり
(クラブ音楽のようなものだったのでよけいに響いたのと音量によると思いますが)
隣の部屋が洗濯機まわしていると
そこに面してる部屋に振動が伝わったりしてました🥲
足音がうるさいって苦情もあったみたいで全部屋に注意喚起の案内が配られたこともあります。
子どもがいたらなかなか気を使うなあ、住めないなーと思いました🥲🥲

• ぶりえ

ぶりえ

ありがとうございます!!
    やはりそうなんですね…。1階の音が響くってなかなかですよね。そして足音って…。生活音はお互い様なのに😣

子供は厳しそうですね、これからどんどんうるさくなるでしょうし。
    勉強になりました!!同じ頃合いのお子さんの子育て、頑張りましょう💪

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

子どもが産まれる直前まで住んでいました。メゾネットタイプの2階に住んでいましたが、下の人の歩く音、隣の家の人(男の人)の大きいくしゃみをする音やテレビの音、話し声まで聞こえてきていて、すごくストレスでした💦
子ども連れの方も何組か住んでいたので周りの方の理解があれば大丈夫だと思いますが、そればっかりは運ですね😵

私はダイワハウスで家を建てましたが、その時に営業の人がダイワのアパートは音がそんなに響かないからおすすめだと言っていました☺️💗

• ぶりえ

ぶりえ

1階の音が響くのですね。だとすると2階に住むと下には気を遣うし下からの音も響くで二重苦ですね😅

場所的に学生が多いかもしれず、ちょっときついかもしれません。
    今住んでる大和ハウスは音響きません。玄関の開閉の振動くらいなんで、音が響くというのがいまいち想像ついたなかったのですが、勉強になりました。

ありがとうございました!!

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

子どもはいませんが現在住んでいます。(同じくメゾネットタイプの2階です)
音は本当に響きます!隣の家の会話する声やシャワーの音、トイレを流す音も全部聞こえてきます😂
赤ちゃんの泣き声もどこかからよく聞こえますが、可愛いなあと思うだけで全く不快ではありません☺️しかし逆に他の家の生活音で寝ている赤ちゃんが起きてしまっているのでは…と心配になります。
個人的な意見ですが、子どもが生まれたら住みにくそうだなと思います🥲

• ぶりえ

ぶりえ

トイレの音…😅そして会話はちょっと気まずいですね…。一緒に子供番組うたったり踊ったりしたらもう苦情決定ですね😂

きょろさんのように優しい方だと大変ありがたいのですが(その分ご迷惑をおかけしてしまうと思うのですが)、やはり苦情になるのが怖いです。設備や設計はとても魅力的なのですが…。

勉強になりました!!ありがとうございました✨

• 2月5日
みみ

子どもはいませんが大東建託のメゾネットタイプの1階に住んでいました🙋‍♀️
2階には大人の男性が一人暮らししていましたが、足音や歯磨きの「おぇーっ」って声までガンガン聞こえてきましたね😂
テレビなどをつけずに部屋が静かな時は会話も聞こえてくるレベルです💦

足音も「え?1人なのに暴れてる?」っていうレベルで、夫とは「酔っ払いすぎて転びまくってくのかな?」と話していたくらいなので、お子様の足音などはかなり1階に響くと思われます。

• ぶりえ

ぶりえ

「おぇーっ」に笑ってしまいました😂もしも住んだら、うちの旦那のも間違いなく響くでしょう(笑)でも、他人の「おぇーっ」は聞きたくないですよね。

大人が普通に歩いてもそんな響いてしまうのであれば子供のなんて飛び跳ねてるレベルに響いてしまうのでしょうね…。

勉強になりました!!
    ありがとうございました✨

• 2月5日
はじめてのママリ

子どもが1歳まで住んでました!
音がうるさくてよく怒られてました😭ポストに苦情入れられてました😭

• ぶりえ

ぶりえ

体験談ありがとうございます!!
    そして、怒られてしまうのですね😭
    1歳前という事は足音というより泣き声だったんでしょうか…?
    辛かったですね😢

皆さんのお話聞いて危険だなとは思い始めていたのですが、今回実際のお話を聞けて、今のダイワに住み続けるという結論になりました。

ありがとうございました!!

• 2月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

泣き声ですね!!
    夜泣きとかあったので声がうるさい、静かにさせて!と言われましたが無理じゃねえ?ってお手上げ状態🤷‍♀️でした!
    ダイワの方がまだ良さそうです!

• 2月6日
  • ぶりえ

ぶりえ

無理すぎるー😂静かにさせられるもんならしてるわって…。
    それは住み続けられないですね。

ダイワは今の所玄関の開け閉めの時の振動くらいで静かなんですよ。
    一応下の人にも挨拶はしたのですが、今の所苦情はなく。それをありがたく思うべきだったんですねと今更ながら😅

• 2月6日