※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいママ
妊活

排卵が遅れている場合や、排卵検査薬が陰性のままでも妊娠可能性はありますか?どれくらい遅れることがあるでしょうか?周期は27〜31日ですが、4日遅れることもあると思いますが、不安です。

妊娠希望です。

のびおりはいつも通り排卵予定日3日前頃に出ましたが、排卵検査薬がずっと陰性のままです。。
のびおりは出たけど、排卵は遅れた方っていらっしゃいますか??
また、排卵が遅れた方はどれくらい遅れて排卵することがありますか??

ちなみにいつも生理周期は27日〜31日なので
4日遅れる事はあるんだと思うんですけど、のびおりが出て排卵検査薬は陰性なのが不安で、、😓

コメント

ママリ

求められている回答かわかりませんが…
今周期、のびおり出たけどずっと陰性で、陽性に近い陰性だと思って病院に行くと卵胞が消えていたことがありました💦
排卵済みかな?と言われましたが、多分無排卵になってしまったのだと思います…
hcg注射打ってもらえばよかったと後悔しました😭

普段もおりものが1週間くらい出てから排卵ということもザラにあったので、もちろん排卵が遅れている可能性もあると思います!
35〜42日の生理不順なので、1週間くらい前後するのはよくありました😰

• かいママ

かいママ

全然!情報収集したかったのでありがたいです🥺
    私も無排卵だったのかなーとも思っていながら、遅れているだけと信じたい気持ちもあって😂
    なかなか通院する時間も取れずなので病院に行かれてる方の話を聞けるのもすごく為になります!!
    今周期無排卵でも、来週期は排卵できるのか、、謎だらけです😮‍💨

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

それならよかったです😊

ママリで見ていたら、濃くならなくても数日後陽性になったという方もいらっしゃいましたよー!
    ストレスとかで前後することはあると思うので、もう少し様子みてもいいかもしれませんね😆

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

ちなみに、わたしは今まで5周期はきちんと排卵してました!初めて無排卵っぽくなりました💦
    次どうなるんですかね😰

• 2月5日
かいママ

ストレスでいったら今周期は心当たりがあるのですが、のびおりは通常通り来ていたのでどうなっているのか、、🤔
もう数日は排卵検査薬やってみます😣
無排卵だとしたらどうなるのか、、また検索魔になりそうです(笑)

はじめてのママリ🔰

私も今回そんな感じで排卵予定の前日にのびおりあってでも検査薬陰性で一応タイミング取りましたがその1週間後にまたのびおりあってその時検査薬したら陽性で急いでタイミングとりました💦
予定の排卵日から1週間遅れて排卵したみたいです
あののびおりはなんだったのか不明ですがもう少し検査薬続けてみてもいいと思います😊

• かいママ

かいママ

コメントありがとうございます🥺
    似た境遇で励まされます😣✨
    そんなこともあるんですね!!
    すごく参考になります!
    おりものももう少し気にして見てみようと思います🤔

• 2月7日
はじめてのママリ

過去の投稿にすみません💦
その後排卵検査薬は強陽性になりましたか?

• かいママ

かいママ

いや、なりませんでした😳
    でも2日前に生理がきたので
    その14日前を遡っても排卵検査薬は陰性だったのでホルモンの数値が低かったのか、、または陽性になる時間が短く、それを逃していただけなのか、、謎です(笑)

• 2月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    ホルモン数値が低いと反応しにくいということですね😳その場合はやはり排卵日にタイミングとっても出来ない可能性のが高いですよね💦
    私もいま同じ状況で、今日も陰性だったので諦めモードです😩

• 2月21日