※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

子宮頸部ポリープで出血が続く妊婦さんへ。出血の状況で不安。仕事を続けて大丈夫か心配。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

妊娠して子宮頸部ポリープが出来た方にお聞きしたいです。
現在6w頃で4w頃より茶おり〜ピンク、場合によっては鮮血に近い出血が続いています。5w4dで受診した際胎嚢確認しており出血についても子宮内は綺麗な状態で出血は子宮頸部にあるポリープからだと言われています。色は気にせず生理並みの出血でなければ様子を見ていいと言われていますが鮮血に近い出血がある度に不安になります。だいたい鮮血が出る時は決まっており体力を使う仕事をしているので良く動いた時におりものシート1/4くらいの出血が一度ありそれ以降は薄ら付く程度です。生理並みではないですがこのまま仕事を続けても大丈夫なのか、そもそもこんなに出血が続いていて大丈夫なのか不安です。子宮頸部ポリープで出血した経験のある方のお話が聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

3人目ポリープから
出血してました🥲
仕事は37周までしましたが
大丈夫でした🥺

• あー

あー

貴重な経験を話して頂きありがとうございます🙇‍♀️
    お聞きしたいのですがどのくらいの量出血していましたか?
    何か動きすぎた時やトイレで踏ん張ったりする時に量が増えることはありましたか?

• 2月5日
みど

私も子宮入り口にポリープあって、安定期に入ったあたりから同じような出血してます!
普通なら妊婦健診が1ヶ月に一回のところ、不安で毎週病院に行ってますが、今のところ安静とも言われないのでごくごく普通に生活してますし、あんまり太らないように軽く運動もしてるくらいです。
お腹に力入ったりすると私も鮮血っぽいのが結構出たりするので不安ですが、先生からはポリープで流産とかはないから安心してね、と言われてます😉出血が増えるなら処置をするそうですが、そうでなければそのうち取れることが多いし、逆に妊娠に影響するかもしれないからポリープとったりはしないらしいです。
お互い不安ですが、赤ちゃんは結構生命力強いなといつも感じているので、お互い頑張りましょう!

• あー

あー

貴重な経験談ありがとうございます✨
    ポリープからの出血といわれてもどれくらいになると異常なのか判断が難しくて毎日悩んでいましたがみどさんのおかげで少し安心しました😭
    本当にありがとうございます😭

• 2月5日