※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてぃ
妊娠・出産

32wの経産婦が切迫で入院中。点滴漏れ多く、内服に変えるか悩んでいる。頸管の状態は先生に内服OKと言われるが不安。

今32wの経産婦です。
25w2dから切迫で入院していて1ヶ月ちょっと経ちました。
今週から点滴の漏れがめちゃくちゃあり
4回も、差し替えしてます😅
PICCを勧められましたが怖くてできなくて、内服に変えようか迷ってるのですが
頸管の長さ11ミリ、張り10分間隔である感じです。

先生は内服にしてみてもええよ!ってゆーてるのですが
こんなんで内服にしてもいいのか。不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ32週で張りもあるなら、内服に変えてもし張りが強くなって生まれてしまったら後悔しそうなので、私なら点滴で頑張ります😣先生が大丈夫と言うなら大丈夫なんでしょうが、張りがあったら怖いなって思います😭
切迫でPICCを入れる程でもない気がするので、私だったら漏れたらその都度差し替えしながら頑張るかなと🤔

  • みきてぃ

    みきてぃ

    お返事ありがとうございます!
    ですよね。
    内服は私も怖くて。
    3日に一回点滴を変えててそれぐらいなら頑張ろって思えるのですが心が辛くて😅

    でもPICCはどーしても勇気がなくて困ってます。

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これまで使ったことない血管を使ってみてもらい、メインの血管を休ませてあげてもダメですかね?😣💦

    • 2月5日
  • みきてぃ

    みきてぃ

    新しいのがもーなくて。
    今週新しいとこ2本あったのですがそこに刺してもれました。😂

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛いですね😭最終は手の甲でした😂

    • 2月5日
  • みきてぃ

    みきてぃ

    手の甲。痛いですか???

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    刺す時は腕より痛いですが、刺してしまえば大丈夫です🙆‍♀️

    • 2月5日
  • みきてぃ

    みきてぃ

    そーなんですね。
    腕の内側とどちらが痛いですか?

    • 2月5日
deleted user

入院生活お疲れ様です!

わたしも血管漏れたりボロボロだったりで点滴限界なって34wで内服挑戦しました!😂
17mm〜長いときで37mm測れた子宮頸管ですが、、
内服に変えた途端、痛みのある張りになり24時間で点滴戻りました🤣
子宮頸管も4ミリになってました😃
上の子も張り返しで陣痛きて産んでますがめちゃくちゃ似てました...😂

もう諦めて36w6dまで腕の裏の血管とかフルで使って持たせようと思ってます(T ^ T)!

  • みきてぃ

    みきてぃ

    そーだったのですね。
    張り返し怖いです🥲

    やっぱり
    点滴ってすごいんですねぇ。
    私もねばろかな。
    PICCはどー考えてもこわくて。

    • 2月5日