※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

38週1日の妊婦です。最近、下腹部が痛み、赤ちゃんの動きで特に痛むことが多いです。赤ちゃんの胎動が活発で、逆子になったのか心配です。痛みが辛いです。

38w1dです👶🏻
3日前から膣?子宮?の辺りがツーン‼︎ズキューン‼︎
という感じで痛みます(結構痛いです)
たまに声が うっ、と出たりうずくまる程痛いです( 笑 )

特に食後に赤ちゃんが動いている時に痛むことが
多いのですが赤ちゃんが降りてきてるからなんですかね?

そして出産前は胎動少し落ち着くと聞いたのですが
ここ数日めちゃくちゃ暴れてます😅
かなり下の方でボコボコ動いていて
膣もズキューンと頻繁に痛むので
え、逆子になった?!と思うほどですが
37w後半で逆子になるとかあるんですかね😅

この痛み結構嫌です😅😅

コメント

ママ

膣の奥がズキっとなる痛みですかね?
それであれば赤ちゃんの頭だそうです!
私もズキっとする痛みがあって、医師に聞いたところ頭だよ〜って言ってました👶🏻

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうです!奥がズキっと痛みます😣頭なんですねーー!!
    頭突きしてるんですね😅
    痛すぎてびっくりです ( 笑 )

    • 2月4日
はじめてのママリ

出産の2~3週間前くらいにツーンってよくなってた記憶があります!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😳
    ちなみに何週での出産でしたか?

    • 2月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は38週0日でした!
    そして友人とのLINE見返してたら、出産6日前に最近ツーンが辛いって連絡してました💦記憶違いでした
    もうすぐかもですね😍

    • 2月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わ〜6日前🥺‼︎
    ちょっと期待しちゃいます🥹

    • 2月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ドキドキですね😍
    ちなみに私は出産3日前くらいから粘液栓らしきおりもの、2日前におしるし、出産前日のド早朝に、夜中から胎動少ない&お腹張りっぱなしで胎盤剝離が怖くて受信したら病院着いて間もなく破水、そのまま入院して40時間後の翌日夕方に出産になりました😊
    そんなパターンもあるということで隙自語失礼しました💦

    • 2月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    詳しくありがとうございます🥺!
    40時間後…大変でしたね😣
    胎盤剥離だとお腹ずっと張ってるんですか😳?

    • 2月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    産院から臨月入る前くらいから、胎盤早期剥離だと疑われる症状があったらすぐ病院連絡してねって言われてて(みんな言われてるみたいですが)、その中の一つにお腹がずっと張るというのがあったので病院に連絡しました💦いつもは横になれば落ち着くのにその時は横になってもずーーっと同じ硬さで…
    実際電話した時は、「お腹が張りっぱなし」「おしるし」は微妙な反応されて、「胎動が感じられない気がする」というのに対して一応入院セット持って来てくださいとなりました!
    でもあるあるかもですが、電話したあとお腹も少し張りが収まり胎動も感じられました笑
    家で破水してたらもっと焦ってたのであの時行けてよかったとは思ってます😱

    • 2月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😣
    その説明受けてなかったので聞けてよかったです😳‼︎
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 2月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    滅多にないことだとは思いますが、明らかな出血とか腹痛とかお腹カチカチとかいつもと違ったらとりあえず電話してみていいと思います!違ったらそれで安心ですし☺️
    長々すみませんでした🙇‍♀️
    あと少しで会えますね🥰
    産後浴槽に1ヶ月つかれませんし、破水スタートしたとき後悔しないようにお風呂などはぜひ早め早めの時間にゆっくり入られて、ぐっすりお休みになってください☺️☺️

    • 2月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いえいえ!参考になりました🙇‍♀️
    そうですね!ゆっくりお風呂入って寝ようと思います🌙
    ありがとうございます🙇‍♀️‼︎

    • 2月4日
ぷちまま

ツーンとする痛み、少しずつ降りてきてるかもしれないですね😇
頭でグリグリしてるんでしょう〜

ちなみに、私は出産前でも全く胎動落ち着かなかったですよ!
なんなら、陣痛中も胎動ボコボコだったし その胎動のせいで陣痛促されて痛くて その時は我が子に動くなー!とイラッてしました(笑)
後少しで会えますね🤍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    頭でグリグリの痛みなんですね😅
    今まで胎動激しい方じゃなかったのにここにきて胎動すごくて驚いてます🤣
    はやく陣痛きてほしいです…!

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

恥骨痛みたいな感じですかね?
赤ちゃん降りて来ている痛みだと思います☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    これが恥骨痛なんですかね😅?
    降りてきてるんですね〜‼︎
    痛すぎてびっくりです🤣

    • 2月4日