※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが3ヶ月に入ってから寝かしつけが難しくなり、1日中ご機嫌な時間が少ない状況。魔の3ヶ月と呼ばれる理由について知りたい。

新生児期こんなに寝ないかというくらい寝なくて2ヶ月目でやっと寝かしつけも楽になってやったー!と思っていたら最近また寝る前は抱っこしても何しても声が枯れるほど泣いて大暴れして寝かしつけにめちゃくちゃ苦労してます😇
とにかく1日通してご機嫌な時間が少ない、、
調べたら魔の3ヶ月と出てきたんですが皆さんどうでしたか😂
ちなみに何が理由で3ヶ月がそう言われるんでしょうか😂💦

コメント

はじめてのママリ🔰

おなかの中から外の世界に慣れてきて、五感が発達してきて敏感になる頃だからだと思います!

• ままり

ままり

そういうことですか!🥺
    確かに目もすごい合うようになってきたし色々本人も戸惑ってるんですかね😭💦

• 2月4日
Milk

3ヶ月〜4ヶ月が一番しんどかった記憶です😂😂

• ままり

ままり

きゃーこれから恐怖🤣💦💦
    ちなみに何がしんどかったか教えてもらえますか😂?
    心の準備したいですw

• 2月4日
  • Milk

Milk

驚かすようなコメントしてしまいごめんなさい🙏💦💦
    私の場合は
    1〜2ヶ月は育児慣れしていなくて大変で、3ヶ月頃に黄昏泣きがはじまり、そこから4ヶ月過ぎるまで抱っこ、抱っこ、抱っこの毎日で😅💦
    腰も痛い、腕も痛い、足も痛い、膝も痛い…あちこち痛かったです😣💦
    5ヶ月になり、寝返りを覚えたら少し世界が広がったのか抱っこの時間も少しずつ短くなってきました✨

• 2月5日
  • ままり

ままり

😱😱😱
    先が思いやられますね😂💦
    新生児期の時からまあ抱っこ抱っこでおくと必ず泣くので抱っこしながら座って寝るが毎日だったんですけど今はまだ夜中は置いても多少まとめて寝てくれるのでいいですが夕方から寝るまでのギャン泣きが悲惨すぎて🤣💦
    体重が全然新生児期の倍はあるので重くて腕も痛いし暴れると力が強すぎて何度顔を引っかかれたことか、、😇
    5ヶ月まで後2ヶ月とにかく気長に頑張ろうと思います😭✨
    教えてくださりありがとうございました😭💕

• 2月5日
  • Milk

Milk

ホントに、体重もスクスク増えてくのでしんどいですよね😭
    少しでも、旦那様がいる時は代わってもらってください😢✨
    我が子も夜は置いても寝てくれますが、つい最近までお昼寝中抱っこじゃなきゃだめでした😅なので、私も何も出来ず💦
    最近、置いてお昼寝する練習を始めて、30分くらいは置けるようになりました💦
    それだけでもだいぶ気持ちが楽になりましたよ。
    赤ちゃんって急に成長を見せたりするので、急成長に期待🥺です(笑)
    あまり無理せず頑張ってくださいね☘

• 2月5日