※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
妊娠・出産

妊娠中の高熱でカロナール飲んでいいですか?医師は脱水を避けるため、熱が辛い場合は飲んでもいいと言っています。通常は熱を下げない方がいいとされますが、妊娠中は早めに下げた方が良いでしょうか?

妊娠中の高熱、すぐにカロナール飲んでもいいんでしょうか?

ただの風邪なのに高熱が出ます。
インフルのようなきつさです(陰性でした)
昨日今日と高熱が出たらすぐに飲みました。
妊娠4ヶ月、13週目です。

診察の時、脱水を避ける(血栓ができやすい不育症なので)ため、熱が出てキツイようなら飲んでいいと言われました。
それに体温が高いと赤ちゃんが無事か心配になるのもあります。

ネットで見る通常の治し方は、高熱は免疫をつけるために出るから、簡単に下げてはいけないと書いてます。

治るのが遅くなるかもしれないけど、妊婦は早めに熱を下げた方が良いんでしょうか?

コメント

なにぬ

診察の際にそう言われてるたら飲んでいいと思いますよ!

Y

私も熱出ましたが38.5度超える時に飲んでね。って言われました☺️✨
先生の指示通りでいいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

コロナになったとき5日間8時間置きにカロナール飲み続けましたが赤ちゃん元気ですよ😊先生からも飲んだ方がいいと言われてました!
ちなみに私も血栓できやすい体質です😭

maple

妊娠13週で自宅安静中にコロナ移り、39.4℃とかの熱出したました💦

お医者さんには熱高い方が危険だから飲んでねと言われて3日間飲みましたよ😌

25週でスクリーニング検査もやりましたが、赤ちゃんは今のところ元気です☺️

Kk

回答ありがとうございます!
飲んだ方がいいんですね。
熱が出たすぐ飲むようにします。ありがとうございます!