※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウェイウェイ
妊娠・出産

32週の妊婦です。お腹が常に張っていて、横になると治まります。健診では異常なし。張り止めも処方されていますが、早産心配。同じ経験のママさん、アドバイスをお願いします。

32週です。お腹は常に張っていて、横になればすぐに治まります。一昨日の健診でしたが、異常なしでした。張り止めも処方してくれていて、胎動もあり、元気に動いています。子宮頸管特に内診もなく、長さ測っていないですが、常に張っているので、早産にならないか心配です。張らないようにするには、横になるしかないですか?
同じぐらいのママさんはいらっしゃいますか?アドバイス頂けたらと思います。よろしくお願いします。

コメント

ママリ

31w4dで、子宮頸管41以上ありましたが、丁度10日後の33wで12mmになっていました。
1時間くらい張って、少し治っての繰り返しで張りどめも6錠飲んでいましたが、いきなり短くなってました💦
あまりにも張るようでしたら入院は嫌だとは思いますが、手遅れになる前に入院するのをオススメします💦

maimai

横になってて特に問題がなければ横になっときます🙂
私も今回双子で初めてその位から張りが頻発してました
上のお子さんの時は破水などは平気でしたか?
私は4人目で破水が突然来たのとその時肩まで出てしまったので
今回は少し慎重にしてます、
上3人は張りはすごくても超過してたので体質的に大丈夫かと普通に過ごしてました