※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊活中の女性が、旦那が突然妊娠を望まないと言われ、喜びが薄れたことで悩んでいます。喜んでもらえないことについての不安や寂しさがあります。

先月ごろから妊活を始めました。
今期もタイミングをみて妊娠していれば3週目なのですが、旦那が急にまだ3人の時間が欲しいから今はやっぱりいらないなー。素直に喜べるかな?などと言われました。

そもそも2人目の妊活もお互い話し合って決めたのにそんな事を言われ、私としては妊娠してたらいいなーと思っていたのですがいざそう言うことを言われると今期でできてたのしても旦那は嬉しくないのでは?と思い、喜んでもくれない人の為につわりに耐えて陣痛にも耐える事に納得できなく一気に気持ちが冷めてしまいました。
喜んでももらえないタイミングで出来ても親の自己満足に過ぎない気がしてしまい…

最低ですよね。
もしかしたら、赤ちゃんが来てくれているかもしれないのに。

コメント

ママリ

なんで急にそう思ったのか聞いてみてもいいかもしれないですねー!
でも旦那さんのために子供産むわけじゃないのでその為に悪阻や陣痛に耐えるわけじゃないしそこは切り離して考えた方がいいとおもいます😌

ママリ

大丈夫ですか🥺?
旦那さん、素直に喜べるかな?って言うの、どういう心情で言ってるんですかね。最低。意味わかんないですね。男はタイミング取ればそれで終わり。ですからね、そういう発言ができちゃうんですね😓

気にしなくていいですよそんなの。旦那さんも一時の気持ちで発言したんでしょうね。赤ちゃんきてくれたら、大喜びしてくれるはずですから❣️(モヤモヤするんで、落ち着いたら発言は絶対撤回してもらいましょう?)

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    そこなんですよね…男はタイミング取ればそれで終わりだから簡単にそんな事言えるんだなーって思いました😑

もし出来てたとしたらやっぱり嬉しいって気持ちになるとおもうのでその時は旦那に発言撤回してもらいます😤

• 2月4日