※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぶげ
産婦人科・小児科

八戸市根城の八戸総合歯科に通院されている方いますか?0歳の娘を初診で連れて行く予定です。他におすすめの歯科医があれば教えてください。

八戸市根城にある八戸総合歯科に通っている方いらっしゃいますか?

0歳の娘を初診で連れて行こうかと思うのですが、どうでしょうか?

他にもおすすめの歯科医ありましたら教えていただきたいです。

コメント

LA

一度初診の予約をした事があります🍀*゜
ただ、うちの子4歳の時でしたが、
色々周りからの話や
歯医者さんからの話を聞くと
まず初診で行って、
DVDやらを見せられ、
症状が酷くない場合は
次回の予約を取り
その日(初診でDVDを見た時)は
治療しないで帰ることもある。
と、言われました💦💦
そして治療もしないのに
お金取られるの馬鹿臭いなーと
思ってしまいました😅

その時点で私の思ってた歯医者と
違うなーと、予約をキャンセルしました。
凄く丁寧だとは思うのですが、
何度も連れていくのも面倒なので
今は南部町の
無痛治療の稲村歯科に
通っています!

後、気になるのは
南類家デンタルクリニック
アイデンタル
です!
口コミも良いので
いつか機会があれば
行ってみようかなと思ってます☺️

さあママ

南類家デンタルクリニックに娘行かせてます☺
赤ちゃんとかも来てるの見た事あります☺
うちの娘が、小学校で手紙来てどうしても治さなきゃなくて、ママリで聞いて、そこにしました☺
先生も歯科助手さんも優しいし、無理に進めないです☺
娘が、ビビりで最初は泣いてましたけど、今は慣れたようです🔅

はじめてのママリ🔰

11ヶ月のときななほしデンタルクリニックに行きました🙂

タブレットで問診をして、その後上の歯だけ何とかフッ素(無料)を塗ってもらいました。下の歯は口を開けるのを嫌がってできず、治療自体は5分くらいで終わりました。可もなく不可もなくという感じでした笑

色んな歯医者へ行ってみて、子供に合う所を見つけてみようと思ってます!

はじめてのママリ

八戸総合歯科に子供を通わせてます。初診時は1歳だったと思います。
初診時はカウンセリングと診察で、フッ素を塗ってもらいました。
指しゃぶりについてや、歯磨きの仕方の相談などしましたが色々アドバイスをくれました。お会計は医療券範囲内だったのでかかりませんでした。

ただ子供用診察室が2階で結構急な階段なので抱っこしながらの登り降りがちょっと怖いです。
診察台は天井にテレビが設置されて、ヘッドレスト部分にスピーカー内蔵で怖さは薄れるのかなと思いました。