※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヌーヌ
妊活

子宮卵管造影検査の痛みが心配です。自動注入器を使う病院で痛みが少ないと聞いたのですが、経験者の意見を聞きたいです。

今度、子宮卵管造影検査をすることになったのですが、今から痛みが不安で不安で溜まりません😭

受ける病院では刺激が少ないように、自動注入器を使い圧を設定しているとのことでした。
この方法にしてから痛みを訴える人が少なくなったとかなんとか…。

自動注入の卵管造影をしたことがあるかたはいますか?
痛みはどうでしたか?
教えて頂けると幸いです🙇‍♀️

コメント

ママ

多分自動注入で検査したと思いますが、私は全く痛くなく、いつ始まっていつ終わったのかすら分からなかったです!
ただ詰まってなかったので、痛くなかったのかな、と思います😅
先生にも、痛くなかったしょ?詰まってないからね〜と言われました。
自動注入でも、卵管閉塞していると痛みは生じると思います🤔

• ヌーヌ

ヌーヌ

なるほど〜!詰まっていらっしゃらない場合は痛みがないのですね✍️
    自動注入の効果なのかは分かりませんが、痛みがなくて、詰まりもなくて羨ましいです…!
    私もどうか詰まってませんように🙏💦
    回答ありがとうございます💘

• 2月4日