※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
妊娠・出産

顕微授精で妊娠6週1日目。出血続き、心拍確認済み。原因不明で腹痛あり。仕事休むべきか相談。活動はおとなしめに。

顕微授精で現在妊娠6週1日目です。
ルティナス膣錠が薄ピンク色が最近続いていたのですが、2/2に内診後より出血の色が濃くなり2/3パッド内に鮮血の出血があり再度受診して心拍確認ができました。
しばらく出血は続くかもと言われましたが原因は不明です。現在も微量の出血があり腹痛も少しあります。
みなさんならこの状況で仕事休まれますか?

先生には今の段階でできることはないけど、活動量が出血に影響してくることはあるためおとなしめに活動してと言われましたが、休むようにまでは言われませんでした😥

コメント

ゆり

私は5w~11wまで出血してましたが
切迫流産とは言われず普通に仕事してました。

そうこうしてるうちに悪阻が酷くて9~12wまで休職してたのですが...
お腹張るみたいな自覚もなければ仕事しても大丈夫と思います。

今は母体が何しても流産には関係ないので。

• ちゃんちー

ちゃんちー

そう言いますよね。
    わかってはいるのですが活動すると出血してくる感覚が怖くて不安で😂

どのくらいの量出血されてましたか?腰腹部のだるさや鈍痛のような痛みなど症状はありましたか?

• 2月5日
  • ゆり

ゆり

出血量は茶おりて感じでしたし
    自分では下着にも着いてないと思う程のこともありましたが
    病院行くたびに茶おりってより鮮血(膣の奥は)

出血してないと思えば、膣の奥は出血してるだのそんな感じでした。
    目に見える真っ赤な鮮血はなかったですが
    ダラダラずっとでした。

腰痛や足の付け根が痛いみたいなのは常にありましたが
    子宮が大きくなるからかーって考えて?誤魔化して?過ごしてました。

• 2月6日