※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月から幼稚園入園で、お知らせがまだないため準備が不安。制服は既製品を購入したいが、売っているか不安。入園説明会も不明。園に直接確認するつもり。

4月から幼稚園入園です🎓️🌸

3月の頭に健康診断と制服の採寸があり
中旬に制服の受け取りがあります。

それ以外のお知らせはまだ来てないのですが
こんな遅いものですか?!📨
入園準備されてる方の投稿見ると
お知らせすら来てないので
なにを準備すれば良いかもわからず💦
入園説明会もあるのかわからず🤣

裁縫できないので既製品を購入したいのですが
ギリギリだと売ってなかったり
ハンドメイドだとある程度日数要るよなぁと🤔

直接園に確認すれば良いのですが
みなさんのところはどうなのかなと思いまして

2月中には確認してみるつもりです📞

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ入園説明会やってませんか?
うちの子たちが入園するとき、どの幼稚園も年明け前に説明会はありました。
電話してみてもいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ説明会のお知らせすら来てないんですよね🤣💦
    休み明け聞いてみます📞

    • 2月4日
ぴーたん

子供の通ってる幼稚園では1月中旬に健康診断と制服採寸、3月頭に制服受け取りとクラス発表、って感じでした😌
制服受け取りの時に準備するものなどの書いてある紙など渡された感じなので入園説明会は昨年も今年もないです🙅🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナの関係で説明会はないところもある感じですかね💦
    3月頭に健康診断なので、そこで渡される気がしますがバタバタしたくないので先に聞いてみます☺️✨

    • 2月4日
高齢ママリ

1月末に説明会と制服と用品の申込みがありました。
3月下旬に受け取りと健診があります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり説明会があれば、それくらいの時期ですよね💦
    制服採寸のお知らせしか来てなくそれも3月なので準備期間少なすぎます🤣

    • 2月4日
はじめてのママリ

うちも4月から幼稚園入園です!

制服採寸は12月に終わり、今月の7日に1日入園があります😊
その時に準備するものとか教えてもらえるのかなーと思ってるんですが、他のママとも話しましたが、意外に遅いですよね😅
準備するものとか早めに教えて欲しいって思いました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    園によって結構遅めのところもあるんですね~😅!!
    3月に行くことになってるので、そこから準備するにも時間無さすぎます💦
    📞してみます(笑)

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

すでに満3で入園してるのですが、この4月から年少さんで入ってくる子たちと一緒の説明会は3月中旬でした!😭なので、それくらいの園もあるんだと思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃギリギリですね💦💦
    園によって結構違うのでびっくりです!
    焦りたくないので先に聞いてみます☺️✨

    • 2月4日