※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
その他の疑問

4月から小学1年生になる息子の学童利用が決まりました。学校がお休みの…

4月から小学1年生になる息子の学童利用が決まりました。
学校がお休みの期間(夏休みや冬休み、春休み)はリュックで通う事になるので新たにリュックを買わないといけないのですが、サイズで迷っています💦

今の時点で身長113センチ、体重19.2キロです。

THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)の15Lと17Lのリュックだとどちらがいいのか…
なるべく長く使えたらと思いますが、大きすぎてもって感じもあります。

今お子さんが同じサイズを使われている、昔使っていた事がある方サイズ感教えて下さい!

コメント

deleted user

15リットルのやつはスモールデイですか?
うちの4歳小1が背負ってますが教科書ワークはサイズ的に入らないです😥

私なら17リットルにします!
サイズ感は4歳児でも大きくないです

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    17L4歳でも大きくないんですね!

    だったら20Lでもいけるんでしょうか?

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    書き方がややこしくてすみません、
    15リットルだと4歳でもサイズ感は大きくないです😥

    小1でも遠足などならお弁当水筒だけなのでサイズ感も容量も気にならないけど学童となると教科書や宿題、お弁当、水筒を入れると思うので容量が厳しいです。教科書は角がキチキチになって入らないです😅

    17lのレクタングあたりが使いやすそうですけどね!

    • 2月4日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    いえ、こちらも良く分かってなくてすみません💦
    分かりやすくありがとうございます!

    ネットで色々サイズ見ながら見てみたんですが、17Lのレクタング良さそうでした!

    • 2月4日