※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぬ
妊娠・出産

バースプランについての質問。前回の経験や希望を述べ、会陰切開と無痛分娩について記載。旦那は立ち会い希望なし。息子法などはチェック済。

経産婦さん!バースプランどんなこと書きましたか??✨
経産婦さんじゃなくても大丈夫です!

前回は書いた記憶が無く…‪🤔‬
というか、書いたかもしれないけれど計画分娩の2日前に陣痛来た&双子の経膣分娩でバタバタしていたのでバースプランはあって無いようなものだったのかもしれません😵笑

とりあえず…
・避ける前に会陰切開して欲しい
・痛みに我慢できなくなったら無痛に切り替えたい(24時間無痛対応が可能なのでー

の2点は書きます!(笑)
ちなみに旦那は立ち会い希望していません😂
呼吸法を指示して欲しいとか基本的なこと?は最初からチェック項目にあったので、チェックしておきました🥹

皆さんの参考にさせてください〜♪

コメント

SA

2回目ですが、根性がないのでメチャクチャ痛がると思います。1回目の時もいきみのがし等下手くそでした。すみません。

と書きました(笑)出産に上手い下手ないよ、大丈夫と笑われました😆

あとは立ち合いが出来なかったので、産まれたら赤ちゃんの写真を撮って欲しいと書きました☺️

よく言うのは胎盤を見せて欲しいとか、
なるべくお産中スタッフがいてほしいとか書いたって聞きます😆

私は前回初めてで
何を聞かれてるのかよくわからず、
お産のことを考えると胃が痛いのでそっとしてくださいってその時の現在進行形の要望書いてました🤣

めんま

私は、
・産声録画したい。(旦那立ち会いダッチたため)
・胎盤みたい。
・産まれたらすぐ写真を、撮りたい。
・優しくしてほしい
上記を、書きました!
今追加で書くとしたら、夜は寝たいを絶対書きます😂

はじめてのママリ🔰

・退院したら二人育児になるので入院中は自分の体力回復、睡眠優先したい
・お産の進み具合を都度教えてほしい
・痛くなってきたら痛くない姿勢や、背中を押すなどして和らげてもらいたい

と書きました😂
一人目は必死で授乳したりお世話したりで全然寝られなかったので二人目はがっつり預けて寝たいと思ってます…笑

はじめてのママリ🔰

・前回は旦那に臍の緒を切ってもらいたい→今回は私が切りたいと書く予定です
・カンガルーケアをしたい
・産声をとりたい
・胎盤をみたい
って書きました☺️

えぬ

まとめての返信でごめんなさい!💦
みなさんたくさんありがとうございます!✨

産声や写真をとってもらったり、ゆっくり休みたい要望(笑)など思いつかなかったので参考になりました☺️!

胎盤見たいも意外とみなさん書かれてるんですね〜!👀

ありがとうございました(*・ω・)*_ _)✨