※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳間隔について相談です。24時に眠った後、1時に起こして授乳した方がいいでしょうか?3時間おきの2時に起こすべきでしょうか?それとも起きるまで待つべきでしょうか?

生後20日目になる赤ちゃんについて。
22時に授乳しはじめて足りなかったのか23時半にミルクを足しました。
24時に眠りについたのですがこの場合は1時に起こして授乳した方がいいですか?
ミルクあげてからの3時間おきの2時に起こした方がいいですか?
それとも起きるまで起こしませんか🤔?

コメント

ママリ

起きるまで起こさないです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5時間通して寝る子なんですけど大丈夫でしょうか😔?
    心配しすぎて最低でも4時間起きにはしてるんですが😭

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

うちの子も良く寝る子で6時間通して寝てたりしてましたが起こさなかったです😊
    気になるなら起こして授乳したら良いと思いますよ✨

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね😲!
    私もちょっと様子見ながらにしようと思います😊💓

• 2月4日
まいまい

体重が増えてるのであれば、起こさないですが、増えが悪いとか黄疸とかでしたら起こして飲ませます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重は順調に増えていて黄疸もありません!
    ですが、5時間経っても起きなかったりする子なので逆に心配になってしまいます(;o;)

• 2月4日
  • まいまい

まいまい

発育に問題ないなら起こさなくてもいい気がしますが、私なら気になって寝れないので、無理やり起こして少しでもおっぱい吸わせちゃいます😂

• 2月4日