※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあんママ👩🏼
子育て・グッズ

1人目は射乳反射が20分で4回ありました。2人目は最近おっぱいが張らなくなり、母乳量が心配です。射乳反射が1回だけなのは変でしょうか?

1人目は完母だったのですがその時は射乳反射が20分の授乳で、両方2回ずつ計4回ツーンとする感じがありました。
2人目も母乳のではかなり良いいのですが、生後20日でここ2日くらい前からおっぱいがあまり張らなくなり、最初の1回だけツーンとする感じがあります。
最近まではおっぱいがパンパンに張っており、毎回カラカラになるまで搾乳してました。
赤ちゃんが吸うのが上手になってぱんぱんに張らなくなったのか、母乳量が少なくなってしまったのか不安です🥹
射乳反射が1回だけなのは変ですか??‎߹ㅁ‎߹)

コメント

K

私も1人目はパンパンに毎回なってましたが、2人目からは深夜以外張らなくなり、飲んだ時に一回ツーンってくるだけです!それでも体重は増えているので大丈夫そうでした!