※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の子供が反対咬合で矯正を考えています。費用は最初に55,000円かかり、早めに矯正した方が良いとのことです。

6歳のこが反対咬合で噛み合わせが合ってません。
歯医者には定期検診で通っており、以前から指摘されていましが下の歯が生え変わり始めていよいよ矯正を考え始めています。
費用は最初の診断?みたいなので55,000円で器具が3万くらいであとは定期健診費用などでとりあえず10万くらいらしいんですが妥当な金額でしょうか。
また、やはり早めに矯正してあげたほうがいいですか?
このままいくとガタガタに生えてくる可能性が高いと言われています。
遺伝はなく、わたしも夫も歯並びは悪くないです。

コメント

まあミ

うちは3歳頃から治療してます。金額は全て込み込みで15万でした!なのでその金額は妥当だと思います。
今から始めないと逆にその金額で出来なくなるので(6歳ならマウスピースですよね?)早めに始めた方が良いと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マウスピースです!
    やっぱり早い方が金額も抑えられるんですね。
    治療の効果はありましたか?

• 2月3日
  • まあミ

まあミ

効果ありました!毎日つけないとですが、柔らかいので早かったですよ🦷

反対咬合は治ってます☺️
    今は生え変わる為の隙間が無いので隙間を開ける為にマウスピースはめてます

• 2月4日