※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産婦人科で2人目を出産する際、病院を検討中です。岐阜市のおおのレディースクリニックやあいレディースクリニックが候補です。帝王切開の経験者の手術時間や、他のおすすめ病院情報を教えてください。

産婦人科について


検査薬陽性が判明したので病院に行こうと思いますが
2人目産んだ病院は値段が高かったので変えようかなと思ってます。
1人目もりレディース、2人目クリニックママでした。


いろいろ調べてて、家から通える距離で岐阜市の病院にしようかなと考えてます。

おおのレディースクリニック
あいレディースクリニック

あたりが良さそうかなーと思ってますが

そちらで産んだ方、また通っている方

病院の雰囲気や先生の雰囲気などなど
どんな感じですか?

予定帝王切開なので
帝王切開で出産された方は手出しどれくらいでしたか?


また上2件以外の病院でもここいいよーっていうところあったら教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

個人病院は高いです!
県立や国立病院だとご飯はあんまりですが、高くはなかったと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    総合病院のほうが安いのはわかってるんですが、個人で産みたくて^^;

    入院中だけでも豪華なご飯食べたいな〜とも思い笑笑

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    わたしは、岩佐で産みました!
    めちゃ豪華で、太って退院しました😂
    帝王切開ではないですが、ぷらす15マンくらい?だったです。
    下の子がいたので4日で退院しました!

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    太って退院ってなんかわかります笑笑

    下の子がいるとやっぱ退院早く出来たりするんですね^ ^
    帝王切開だとどーなるか…ですが(゚o゚;;

    • 2月5日
しょうまま

あいレディースクリニックで産みました!
病院はとにかく綺麗です!どこもかしこも白くて清潔でした👌病室もツインベッドのホテルですね!
先生はとても優しくて質問にも丁寧に答えてくださいます!エコーもちゃんと顔が見えるところで…って頑張って探してくださいました👶
助産師さんや他のスタッフさんも皆さん優しくていい病院だと思います🥰
ただ、予定帝王切開とのことですが、ベッドは電動機能ないです💦友達で帝王切開だった子は、電動でないと起きるのが辛かったと言ってました💦普通のベッドで大丈夫ならあいレディースおすすめします🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね^ ^
    ますます気になります笑笑

    あいレディースに行こうかなと思って予約しようとしたら行こうと思ってる仕事休みの日は予約うまってて…
    なかなか用事があって日程合わないのでどうしようかなーって悩んでます(^◇^;)

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

あいレディースクリニックで8月に帝王切開で出産しました💐
先生も助産師さんもとても優しかったです。あとはヘッドスパとマッサージがとっても気持ち良かったですよ✌🏻
ベッド私の時は電動機能ありましたよ!
私は陣痛が3日間あったので入院期間少し長めで手出し23万円でした。
普通だと手出し15万円くらいって聞いたことあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー!
    ますます気になります。
    あいレディースクリニック良さそうですね^ ^

    ただ行きたい日が予約うまっててどうしようか悩み中です。。_φ(・_・

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

おおの、普通分娩 土日夜中挟んだのに手だし3万でした(*^^*)

帝王切開なら15-20万は戻ってくるはずです!

県病院は戻り10万行かないくらいでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おおのはやっぱ料金安そうですね^ ^

    あいレディースもおおのレディースもニューボーンフォトが魅力できになってます^ ^

    どっち行こう悩みますーーー笑笑

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    託児もあるし保育士さん最高に面白いし、生まれた子が1歳になったらお誕生日会もありますよ😊

    予約制じゃないので他よりは待ち時間少ないし、好きな時間に行けるので助かりました!

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事で、 やすみは固定じゃなく、子どもの通院とかいろいろ忙しかったりするので予約制じゃないのが私には助かりそうです😃

    その保育士さん気になります😆

    健診って補助券プラス手出しありましまか?

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    とてもフレンドリーで私の身体も気にしてくれました!

    ゼロ円の時もあれば1000円の時もありました!
    下の子が県病院だったんですが、検査系のときはおおの無料なのに県病院は1万超えてたので、おおのしか勝たん!って思ってました(笑)

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー!

    2人目の時毎回1000円以上払ってたので…
    0円もあるってすごい…。笑

    初診の頃の金額いくらくらいか覚えてますか?母子手帳もらう前にちょっと高めの時ありますよね_φ(・_・

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5000円もしなかったですよ!!
    ネットで調べて1万円持っていきましたが帰りに焼肉食べれたので🤣🤣

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですかー???
    前回のところが高すぎてその金額にびっくりです。笑笑

    とりあえずおおのに行こうかなと考えてます^ ^

    • 2月5日
deleted user

私も検査薬で陽性出て初診の病院探してて
おそらく
予定帝王切開で
この2件で悩んでました😲
すごく参考になりました🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おんなじですねー^ ^
    勝手に親近感湧いてます😆

    この2件悩みますよね…笑笑

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

おおので産みました。
月曜日夕方出産、普通分娩、1日早く退院で3万切りました😂
ニューボーンフォトを撮ってもらえたのですが1枚プラスで撮ってもらえて得した気分でした😆時期によっては次のシーズンの衣装のお試し撮影してくれるみたいです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おおのレディースは料金ほんと安そうですね_φ(・_・


    ニューボーンフォトって有料ですよね?おいくらくらいでしたか?

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ニューボーンは病院でやってるやつは無料です!現像した写真は当日もらえて、データも後日もらえます😊
    外部のは1番安いデータのみ(20カットくらい)で30000円だったのでわたしはインスタでニューボーンやってる方を見つけてそこでお願いしました💦
    値段はどこもそんなに変わらないですがわたしのお願いしたところは33000円で100カット以上もらえたので病院のよりデータ数が多くてそこにしました😊

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく教えていただきありがとうございます😊
    ニューボーンフォトやりたいなって思ってるのでめちゃ参考になります

    病院の外部よりインスタのところのほうがなんかお値打ち感ありますね^ ^

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に返信してしまいました💦

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

病院の外部委託は20カットで少ないなあと感じてしまったので😅自分で探しました。ちなみにわたしはエイエンスタジオさんにお願いしました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね^ ^
    ありがとうございます^ ^
    参考にさせてもらいますっ😊

    • 2月5日
年子ママ(21)

1人目おおので出産して、今回もおおのでの予定です👶🏻
促進剤使用、黄疸光線治療なども含めて手出し4万ほどでした
分娩予約時に貰えるしおりには、普通分娩が49万、帝王切開で59万くらいって書いてあります!
ニューボーンフォトも無料でインスタ掲載OKにしたら2種類撮影して貰えます✨
あとはメモリアルDVDが1ヶ月検診時に貰えて、産後メンタル弱ってる時に見ると特に泣けました😂😂
部屋によりますが電動式のベッドもあるみたいです^ ^
私もあいレディースと迷ってました🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます^ ^
    ニューボーンフォト楽しみです_(:3 」∠)_


    仕事が不定休なので行きやすそうなおおのに行ってきました^ ^

    もしこのまま順調にいけばおおので産もうかなと思います^ ^電動ベッドにあたるといいな…笑笑

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

みなさんまとめてのお礼で失礼します。
コメントありがとうございました^ ^

みなさんのお話も参考にして
まずはおおのレディースに行ってきました^ ^
まだ胎嚢だけの確認で不安ですが🫤


あいレディースは日程が合わないので諦めます😭


順調にいくことを願ってます〜^ ^

とーゆ

あいレディースクリニックで3月に帝王切開で出産しました😌

先生も助産師さんも優しくて、その人その人に合わせて対応してくれてると感じました☺️
私は2人目ということもあり、やり方あるよね〜好きなやり方でいいよ‼︎っみたいな感じで凄く居心地良かったです😇✨
昼間は看護師さんたち同士和気あいあいとしていて、雰囲気もすごくよかったです🥰

ベッドの電動機能はありましたよ😎
私も予定帝王切開だったので、フル活用しましたよ😂

入院期間が3月末から4月に月変わってしまって会計分かれてしまいましたが、合計で8万円くらいでした!(高額医療制度利用して)
入院期間も上の子もいるし1日短くする?って言われて体調が良ければ、1日早く退院できたりと凄く良かったです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    そうなんですねー^ ^
    あいレディースもニューボーンフォトありましたか?

    居心地がいいところはいいですよね^ ^
    毎回の検診はやっぱ少し待ち時間ありますか?


    今回は残念ながら流産しちゃったので、また次妊娠したらあいレディースに行ってみたいと思ってます^ ^

    ちょっとおおのレディースの先生が3人診てもらったけど1人以外はちょっと…って思う印象だったので。。。

    • 2月24日
  • とーゆ

    とーゆ


    ニューボーンフォトもエステ?もありましたよ😊

    検診の時はかかるイメージです!けど、転院する前の総合病院では予約していても2時間コースだったのでそれよりは全然早かったです🥰

    ベビちゃんは絶対生まれ変わって会いにきてくれるので待ち遠しいですね🥺✨
    ゆっくり体を休めてください😊

    おおのさんはそうなんですね!
    あいレディースの時は普段もいるのかな?女医さんが一度だけ当たったことがあり、その方の内診は痛いなっと思いましたけど対応はよかったです😎
    ハキハキしている女医さんでした🤲
    普段の診察は医院長さんだったので痛くもなく、優しかったです😊

    • 3月11日