※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

体外受精で受精卵保存期限が迫るため、3人目を諦め2人で決めることに。旦那との希望の違いで悩むが、後悔せず前向きに2人の子供を大事に育てたい。

3人目欲しいけど、いろんな事情で諦めた方。
私はなんとなくですができたら3人欲しいと思っていましたが、体外受精で受精卵の保存期間がもうすぐ終わる為延長はせず子どもは2人で終わりにしようと思っています。
自然妊娠はできません。
理由は旦那が2人希望、私も欲しいけど旦那を説得してまでの気持ちが持てず、、って感じです。
あと数日で決めるのでまだモヤモヤはしていますが、2人と決めたら後悔したり人を羨ましがったりせず前向きに過ごしたいと思っています。
2人で良かった!2人だからこそできること、楽しんでいる事などがあれば教えて下さい☺️
今私たちのもとに来てくれた2人のかわいい子どもを大事に育てたいと思っています。

コメント

諦めてはないけど、無理かな、とか思ってます😓

私も主人も3人兄弟だったこともあり3人希望してますが、
・私が昨年からパニック障害になってしまった
・1年間避妊してないけど自然妊娠できない(恐らく3人目にして不妊)
です😭
パニック障害のため不妊治療は不可能に近いですし、色々と負担が大きいので諦めざるを得なく…😭😭

2人兄弟とってもかわいいです☺️
もちろん、喧嘩もすごいですが最近は喧嘩も少なく仲良く遊ぶ姿が増えてきて微笑ましい日々です🥰

日常的には4人とキリがいいので車の配置も気にならないし、両親若しくは義両親乗せても広々✨️
ダブルベッドで男兄弟寝てるのも想像したら可愛いし、将来ベッドそれぞれに分けられて経済的🤣
将来のことに関してはやはりキリがいい数字だと思ってます☺️
やはり3人兄弟ってどこかで1人が余ることがあったりして諦めたり…(アトラクションや4人テーブル席のお店とか)
私本人的には慣れてましたが、子どもにもよりますよね😅
と言い聞かせてます🥹

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨そうなんですね。欲しいのに諦めなきゃいけないって辛いですよね。私も旦那と意見が一致していれば3人目望んでいたと思います。
    確かに車も部屋もアトラクションもテーブルも2人が1番ベストなんですよね!!
    子どもに我慢させることも少ないし。
    2人でも十分満足だし自分の置かれた環境に感謝して2人を大事に育てていきたいと思います☺️

• 2月3日