※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんママ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を使っていて、赤ちゃんが胸に圧迫されてゲップや吐き戻しをしてしまう。装着方法は合っていると思うが、胸の大きさが原因か不安。同じ経験の方、対策を教えてください。

エルゴの抱っこ紐を使っている方へ質問です。
赤ちゃんの胸がお母さんの胸に圧迫されて、よくゲップや吐き戻しをしてしまいます。
赤ちゃんも少し苦しそうな声をあげています。

動画を見ながら何度も調整したので、装着方法は間違っていないと思うのですが...

胸のサイズは妊娠前Fカップで少し大きめなのも関係あるのでしょうか?😥

同じような経験をされた方、対策などありましたら教えてください🙇‍♂️

コメント

写真がないからなんとも言えませんが飲み過ぎ?とかゲップはさせないんですか?

はじめてのママリ🔰

お母さん側の脇下に近い部分にある、横のアジャスターベルト?を緩めてもだめですか?

わたしも妊娠前からFで今も変わりませんが、ぎゅうぎゅうで苦しそうなときは上記のベルトで調節しています🙂

• ぽんママ

ぽんママ

ご返信ありがとうございます!
    (アプリに慣れておらず返信が遅くなりすみません🙇‍♂️)

横のアジャスターを緩めたこともあるのですが、その分子どもの位置が下がってしまいますよね...それはそれで本人が体勢的に苦しそうにするのと、私も腰への負担が増えて辛かったのでなるべく締めるようにしてました💦

ですが、みなさんのコメントを見てやはりベルトを緩めるのが1番の解決方法と思いましたので、以後気をつけたいと思います!

• 3月3日
星

私も、胸大きめですが
そこまで吐いたことはないです💦💦
あとは少し時間置いてから抱っこ紐するとかですかね💦

• ぽんママ

ぽんママ

授乳後1〜2時間経過後もゲップはよく出ていました💦
    でも確かに吐き戻しがあったのは授乳直後だったかもしれません😞
    お出かけの直前には飲ませすぎないよう気をつけてみます!

• 3月3日
まろん

うちも圧迫されて吐き戻すことはあります😅
ただ苦しそうにしてるなら、もう少し緩めてあげたらいいと思います💦

• ぽんママ

ぽんママ

やっぱり緩めるしかないですかね😂
    私が腰痛持ちなこともあり、できるだけ体に密着させて抱っこしてしまってたのでそれが悪かったのかもです😔

• 3月3日