※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

子どもが園で濃厚接触者になりました。家族全員陰性で風邪症状もなく、…

子どもが園で濃厚接触者になりました。
家族全員陰性で風邪症状もなく、子ども達も元気すぎるくらいなのに賃貸なので庭などで遊ぶ事もできず、2日目にして子どももストレスが溜まり、ささいな事で怒ったり‥。

本来なら今週末に身内家族と宿泊キャンペーンを使い旅館に行く予定も私達家族だけキャンセル‥
誰がかかるかなんてわからないからしょうがないし仕方ない事だけど楽しみにしてた分、私達夫婦のモチベーションも爆下がり😭

少しでも家族で気分転換をしたいのですが、感染対策をして子連れでのちょっとした買い物、ドライブスルー、人がいない公園なら行っても大丈夫だと思いますか?

皆さんどのように過ごしていたのか気になります🤔

コメント

ママリ

園で濃厚接触ならあまり気にしないです。
私の住む自治体の保育園では濃厚接触者指定しなくなりました。
感染者が出ても出ましたよー気をつけてくださいねーって全体にメールがくらいで休む事もないです。
小学校もお友達からうつったりで何人か増えない限り学級閉鎖もしないです。風邪引いたら休まなきゃいけないですが。
今は陽性者でもお買い物OKですし、
園で濃厚濃厚接触で何も症状ないなら公園とか買い物とか何も気にしないと思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

そーなんですかー!自治体によって対応が異なるのかとビックリです🤔既にインフルみたいな扱いなんですね!
    こちらは自宅待機と通知が来ました💧
    返信ありがとうございます😊

• 2月3日
ママリ

濃厚接触なった時保健所の人から短時間の買い物なら行っても大丈夫と言われましたよ😌✨散歩もしていいと言われました😂笑 Switch買ってみんなでゲームしたりもしてました✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

Switchー🎮✨羨ましい♬
    散歩OKなんですね😆
    いくら自宅待機でも必需品等の買い出しに行けないと本当に困りますよね😳
    返信ありがとうございます!

• 2月3日