※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりにゃん☆
妊娠・出産

38w6dの妊婦で、赤ちゃんが骨盤に頭がはまっていないため不安。骨盤の状態が来週の検診で分かるか心配。同じ境遇の方がいるか不安。自然分娩したいです。

おはようございます!現在38w6dなんですが、昨日検診に行ったところ赤ちゃんが骨盤に頭もはまってないらしく産道が硬いのかもということで柔らかくする注射も打ちました。私は身長が150cmしかないので小さいうちに産みたいね!という事だったのですが赤ちゃんが降りてくれないのでとても不安です(>_<)運動もしてるのですが……来週の検診で骨盤の開き昨日ぐあいなども検査するのですが、同じような境遇の方おられますか(´・_・`)?とても不安です。出来る事なら自然分娩したいです……

コメント

ミポポ

スクワットしてみてわ?(^-^)
あたし、39週と5日に夜に10回スクワットしました(笑)
次の朝、陣痛きてビックリ>_<
カラオケ行く予定だったんですけど、行けなくなったのでショックでした😱

ぺこにゃん

あぐらをかいてみては!座るときは常にあぐらです!
私も152cmしかなくて早く産みたいねって言われてました(^^)

ゆぅちん

私も安静、安静と言われてたのが、38週の検診でまりにゃんさんと同じく「下がってきてないからどんどん動いて!子宮口も硬いし赤ちゃんの頭も大きいから、このまま下がって来ないとお産進みにくいかも。」と言われました。
二週間以上安静と言われてたので、いざ動くとなると体力もかなり落ちてて、こんなでお産に耐えられる!?と思いつつも頑張って散歩したりして動いてます(≧Δ≦)
次の検診で下がってなければ子宮口を開きやすくする薬を使うとも言われました(´-ω-`)
自然分娩したいですよね(。>A<。)

れおねる

はじめまして、コメント失礼します(´ω`*)

今日が予定日の初産妊婦ですが、同じ境遇です(;_;)……
わたしも146cmしかなく、骨盤に赤ちゃんの頭が入れるか二週間前の検診でレントゲン撮り、その時でかなりきちきちだったみたいで、昨日の検診で3220gと言われ(;_;)

次の検診の時までに生まれる気配がなかったらちょっと考えないといけないねーって言われて不安な毎日です(´・ω・`)

ふじごう

おはようございます。わたしは明日で38週に入ります。
わたしも身長が151㎝で小さく、日々大きくなるお腹に大丈夫かなと思っています(>_<)それに加えて体がとっても硬いのであぐらもうまくかけなくて、ストレッチもやってみるのですが、まったく柔らかくなりません…動いた方がいいと聞きますので、昨日の夜旦那さんと近所を散歩してみました。

まりにゃん☆

スクワットもしてるのですが……
もっと頑張ってみます!!!

まりにゃん☆

みなさん同じように色々やってるみたいですね!頑張ってみます!!!

まりにゃん☆

ほんとに心配です(>_<)運動しかないですよね!一緒に頑張りましょう!

まりにゃん☆

不安ですよね(u_u)やっぱり小さかったらみなさん同じ悩みを持ってるんですね!めげずに頑張ります!

まりにゃん☆

小さいうちに早く産みたいの赤ちゃん降りてこないから大きくなる事が不安になりますよね(>_<)