※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花子
その他の疑問

香川県高松市で人工授精した事ある方いませんか?・どこの病院でしたか?…

香川県高松市で人工授精した事ある方いませんか?

・どこの病院でしたか?
・来院する時間帯の指定あったか?
等ききたいです。

コメント

ママリ

少し昔の話になりますが、ご参考になりましたら幸いです。

4年ほど前によつばウィメンズクリニックで人工授精をしたことがあります。

何回か通院して、処置の日を先生と決めて予約を入れました。
時間帯は午前と午後に何枠かあって、空いていれば自分で選べましたが、空きがなく指定される時もありました。

先生が何人かいらっしゃるので先生によって運用が違うかもしれませんが、私の時はそんな感じでした。

• 花子

花子

コメントありがとうございます😊

先生は誰でしたか?

時間帯指定あると行けないなと思い人工授精できる産婦人科探しています。

不妊治療(体外や顕微)してもダメだったので望み少ないけど……

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

川田先生にお世話になっていました。優しい先生でした!

不妊治療と他との兼ね合いって難しいですよね…
    私も苦戦しました。゚(゚´ω`゚)゚。

よつばしか知らないので他の病院のお話ができなくて申し訳ないです。

• 2月4日
  • 花子

花子

いえいえ。ありがとうございました😊

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

1人目よつば、2人目安藤に通ってました。

来院する時間ですが、私はどちらも
排卵の具合を見て、先生が
「この時間からこの時間頃が人工授精をするには良いタイミングだからこの日の何時ならこれる?」って感じでその日の病院の予約状況を見て予約を入れる感じでした。

安藤は、普通の診療が始まる前の8:30からでもしてくれるので、会社にちょっと遅れるだけで済み助かりました。

• 花子

花子

安藤は、朝でも人多かったですか??

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

よつばウィメンズクリニックで人工授精しました。
旦那より私の方が職業柄、休みが取りにくく、人工授精してもらう、こちら側が時間指定というか、提案して、お願いしました。
当日、旦那が15時に精液を出して持っていく、洗浄?濾過に1時間少しかかると思うので、16時過ぎに私が到着し、人工授精を受けるのは可能か?私が提案し、18時までなら、何時に来院してもらっても構わないと返事頂き、16時半到着、そのまま人工授精しました。
今思えばすごくワガママですが、川田先生でしたが、ある程度、時間の融通つけてくれる感じでした。
去年5月頃の話です。
先生によって、日によって、かわるのかもしれませんが。

• 花子

花子

時間の融通効かせてくれるのは有難いですね⭐️

• 2月6日