※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
お出かけ

広島県広島市から山口県周南市までの往復を車だと、ガソリン代や高速代…

広島県広島市から山口県周南市までの往復を車だと、ガソリン代や高速代って大体どのくらいかかるでしょうか?🤔

下の子が戦隊ヒーローにはまっており、5月にあるファイナルツアーに連れて行ってあげたくて山口まで行く予定です。
広島では今回開催がなく、1番近い山口へと思っているんですが、私が免許ない為そうなると父に車を出してもらいます。

もちろん往復のガソリン代+高速代を出すんですが、車に乗らない為どのくらいかかるのか全く分かりません😭
ちょうど広島でサミットが開催される日なので、あまりに混むようなら高速は使わないかもしれませんが
大体でいいのでこのくらいは掛かるだろうという金額を教えてください🙇‍♀️✨

コメント

ママリ

高速は片道だいたい1500〜2000円くらいだと思います!
軽か普通車か、ETCがあるかによって変わってはきますが😌
ガソリンも車種によるけど往復で2000円〜3000円くらいじゃないですかね?🤔
私が軽で東広島から岩国によく行くのですが、ガソリン代満タンついでも全部は絶対使い切らないので、(満タンでだいたい3000〜4000円くらい)3000円あれば余裕だと思います🤔

• ゆゆ

ゆゆ

詳しくありがとうございます😌
    普通車で行きます!
    ETCはあった方が安くなるんでしょうか?💦
    何万もするんだろうと思っていたので、そんなに安くすむなんてびっくりです😳✨

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

ETCは休日なら割引がある気がします!(コロナで一時期割引なくなったりしたので今どうなってるか定かじゃないです💦すみません💦)
    あと高速使わなかったらその分ガソリン代が少し多くかかります!(信号で止まったりで燃費悪くなるのと距離が長くなるので)
    高速アリなら7000円、高速なしなら5000円くらいかなぁと🤔
    お礼も込めて10000円渡せば間違いないかなぁと思います😌
    でも中にはめっちゃ燃費が悪い車とかもあるので、車種によっては違うかもです💦
    普通の一般的な車なら大丈夫だとは思うんですけどね💦

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

高速料金はどこのインターからインターまでか検索したら出てきますよ😌
    廿日市インターから徳山東インターだったら普通車ETCなしで2210円、ETCで1870円って出てきました!
    何万もかかることはないです😊

• 2月2日