※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nani
産婦人科・小児科

八戸市の市民病院と日赤、どちらが良いでしょうか?ハイリスク妊婦で大きい病院に転院を考えています。日赤や市民病院を利用したことがある方、どちらがおすすめですか?

八戸市  市民病院と日赤、どちらがいいですか?
語彙力なくて申し訳ないのですが、当方ハイリスク妊婦のため大きい病院に転院を早々に勧められる気がしています。
周りは日赤が多いのですが、どちらも利用されたことある人がもしいらっしゃいましたら
こっちのこれがよかった!
とか
こっちのアレが良くない!
等々、細かいことでも構いません。教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

moon

出産はしてないですが、市民病院の産科に行ってましたが、先生無愛想でイライラしかしなかったです。友達で何人か産んでる方がいますが、食事も不味くて出産費用も高いって言ってます。

下の子を日赤で産みましたが、先生はまぁ良い方だと思います。
助産師さんが良かったです。産後も入院中は親身になって対応してくれてありがたかったです。
食事も結構美味しかったです。
費用もそんな高くない感じでした。帝王切開だったので、戻ってきたので、書面だけだとそんな感じです。

• nani

nani

コメントいただきありがとうございます!
    もし選択できるならやはり日赤にしたいなと思えました🥹✨

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

市民病院で産みました!何もリスクがなければ助産師主体の院内助産で診てくれます!院内助産だとほぼ健診の待ち時間なかったです💖先生に色々聞くよりも時間も取ってくれるし、なんでも聞いて答えてくれるのでよかったです👏 私が当たったら医者はみんな優しくて、親身になってくれる方が多かったです!出産費用も個室で休日料金でしたが手出し10万くらい?でした!

• nani

nani

手出し10万!💦
    なるほどどす‥参考になります🥺♡

• 2月4日
  • nani

nani

すみません😂
    打ち間違えして西郷どん感がありましたね↑😂
    なるほどです♡ありがとうございます😳

• 2月4日
♡5希mama♡

1人目市民病院、あとの3人は日赤です🥰
市民病院は高いから日赤にしましたが、先生とか助産師も日赤の方が私には合ってました!
エコーが基本的にエコー技師さん?がやるので淡々とやる感じの人もいてそれは嫌でした!
ドクターエコーの日は先生がちゃんと見せてくれます😆

• nani

nani

淡々と‥サバついてて、事務的に進む感じですかね?
    エコーみてる間って、少しばかり癒し時間になるのにそれは確かに少し嫌ですね😭

• 2月4日
  • ♡5希mama♡

♡5希mama♡

その人たちは色んな科から来る人たちをエコーしてて助産師さんとかぢゃないので、、、😭
    最初に赤ちゃんの大きさとか測るの測ってそのあと一緒に見ましょうね〜って感じなんですが、測るの待ってる間気まづいしやっと見れる!と思ってもここが腕で足でーってさらっと見て終わります😂
    若い女の人は可愛いですねとか言ってくれますけどあとのおばさんとかは事務的な感じです😅

• 2月4日
  • nani

nani

前情報としてそういったのを知ってるだけで嫌な気持ちが半減する気がします🥺とっても参考になりました🥺!

• 2月4日
さあママ

市民は、分からないんですが、出産は日赤でした☺🔅市民は体重とかも厳しいってのは、他の妊婦さんから聞いてました😅4年前だから、雰囲気も変わってるとは思いますけど、日赤は比較的親切だと思いますね🔅うるさくないです😅
うちは、実家で日赤の色んな課にかかってるので雰囲気分かりますけど、高額医療費の書類とか日赤の事務に問い合わせればあるのに、会社の人が市民で高額医療費の書類聞いたら自分で問い合わせって言われたらしくて、親切じゃないなってそゆのでも思ってました😅前に新聞のこだま欄にも載ってたらしいです🔅
この間、自分の骨折で市民行ってた時は外来は事務の雰囲気とか、前に比べたら良かったですけど、レントゲンに普通に1時間半分待つとかで😂患者さんが事務にキレてて日常茶飯事って感じでした😅日赤行ってた時はエコーも早めだったから、もしかしたら妊婦健診とかもかなり待つかもしれないですね🤔市民は、時間かかるって聞いたことあります🙇‍♀️

• nani

nani

日赤は妊婦健診そこまで待ち時間ないのですか?🥺♡それは‥めちゃくちゃに羨ましいです!
    今現在八クリなのですが、第一子の時からお世話になってはいたものの、妊娠糖尿病&高血圧をやってしまったのでおそらく早い段階で大きい病院にうつされそうで🫣

• 2月4日
  • さあママ

さあママ

そうだったんですね🙇‍♀️八クリだと市民ってイメージがあります🤔選べたら良いですね☺🔅
    でも、日赤より市民の方が病院の設備とか色々あるとは思います🔅日赤は、良い意味で田舎風な雰囲気というか落ち着きます☺
    市民の方が人ごちゃごちゃしてる感じしました😅私自身、市民嫌なんですけど、骨折で救急車で運ばれた先が市民だったから仕方なくって感じで通いましたけど、日赤で慣れてるので、人の多さにちょっと疲れました😂私、市民の救急嫌いなんですよね😅

妊婦の時に日赤の救急行って市民より親切だったから、こんなに差があるの😳って思ってました😅

• 2月4日
  • nani

nani

選べるとばっかり思ってました‥どうなんだろう。。再来週行った時に聞いてみます😔
    家からも日赤の方が近いのでできればそっちがかかりやすいな‥と😖

ですが、リスク的に市民を勧められそうな気がしてきました‥
    双子ちゃんなんです🥹心拍まだ確認できてないのですが😖

• 2月4日
  • さあママ

さあママ

いとこが、最初八クリで他の産院の所っていうので、きこキッズになってたんですが、連携してやってる所ありますもんね🤔
    八クリでも入院はありましたよね?
    先生からは何か言われてますか?

ふたごちゃんでしたか☺🔅おめでたいですね☺🔅

私が日赤の出産で母親教室で聞いたのは、早い数週で産むってなった時に市民に設備があるって言ってましたね☺

日赤が良いって希望出しても良いと思いますよ☺八クリでダメなら、好きな産院選ばせろって思いますもん🤔

• 2月4日
  • nani

nani

妊娠糖尿病で管理入院3日、37週で血圧上がって38週まで入院しそのまま産みました😂めちゃハイリスク妊婦です🤣

そして今双子なのでハイハイハイハイリスクです😂次行った時にもしかしたらお話しがあると思うのでしっかり聞いてこようと思います🥹

• 2月5日
  • さあママ

さあママ

後輩が、毎回切迫で八クリだったみたいですけど、入院してそのまま八クリで出産してました☺🔅
    もしかしたら、そのまま見てくれる場合もありますよ☺

私の場合は、自分が日赤で生まれてるのと小さい頃から日赤に馴染みあったので、日赤で産むって決めてたんですけど、冒険して八クリで1度でも産んでみたかったなあって思います☺❤
    八クリ人気で早い数週じゃないとダメってよく聞いてたけど、ご飯美味しいとか評判いいから行ってみたかったです☺

• 2月5日
  • nani

nani

はちくりご飯とても美味しいです‥お祝い膳も素敵でした‥🤤笑
    そのまま産めたら最高ですが‥無事に妊娠継続し、産めたらそれでいいので病院にこだわれる身に無いのですが、、欲が出ちゃいますね😅

• 2月5日
らべる

ハイリスクなら市民病院ですかね
日赤でもある程度みてもらえましたが
結局、市民病院に転院させられました

• nani

nani

設備的にそちらを勧められそうなので覚悟して来週は病院行きます😂コメントありがとうございます!

• 2月5日
新米ママ

私もハイリスク妊婦で市民で出産しました😇❤️‍🔥
設備もしっかりしているし、NとGの医師も看護師も優しくて、子供を安心して預けられました🍼
看護師さんも優しくて、よかったですよ✌️もし2人目授かっても、市民で産みたいなぁって思ってます✨

• nani

nani

設備しっかりしてるのなら安心ですね🥲✨
    コメントありがとうございます!

• 2月7日